忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きくなったもんだ

最近になって息子が携帯MPが欲しいと言い始めました。
なんじゃそら?
要するにウォークマンですね。

私は自分の持ってるんですけど(旦那と兼用)、最近では機器が発達してお風呂でもウォークマンを持ち込んで音楽が聴けるものも発売されてます。
もちろん愛用しておりますです。

ウォークマンが欲しいなんて、今までそんな事一言も言わなかったし、4年生の誕生日に部屋にコンポを置いてやったので(じじばばからのプレゼント。(笑)だって最近のって安いもの!10000円あったらお釣り帰って来るよ!)満足してたみたいなんですけど、周りの友達がポツポツ持ち始めたらしく、自分もほしくなった模様…

そういや、私もヘッドホンデビューしたのは5年生だったかー。
まだ昔は文庫本の分厚いものより一回り大きなサイズで、電池、しかもボタンをパチパチ押すタイプだったから結構な重量だったんだよね。
それを自分のお年玉とお小遣い貯めて買ったんだよ。
ヘッドホンは親父のお下がりで、でかい奴。(笑)

そんな歳になったんだなーとしみじみ…
背も高くなって、現在の我が家では一番背も高くなり、足も大きくなりました。
…旦那が小さいからね。今までは私が一番高かった。(笑)

旦那はもちろんあまりこういうものは使わない性質なので購入は中学まで待てと反対。
んー、意見は解らんでもないけど、思春期のガキにゃ必要なんだよな、これ。
自分がそうだっただけによく解る。
一時期あるんだよね、勉強の時とか、考え事したりとか、もう完全に集中したい時にこういうウォークマンとかが欲しい時。

我が家の最高権力のパパが言う以上、これを覆す事はイカンのでとり合えずPSPを使わせてました。
あるものつかってるんだから旦那もあえては言わない。
イヤホンは母の私が腐るほど持ってるから出費なし。(爆)
ただ音量でかくしたりしたら怒るけどね、周りの声が聞こえなくなるから。



よくよく考えたら息子、携帯持ってるんだ。
そう、小学生の携帯、早すぎると今までは思ってたけど、私が体調不良である以上、何があるか解らないという事で何処にいても連絡が取れる様に私が個人の判断で持たせたんだよね。…旦那にゃ滅茶苦茶怒られたけど…制限かけてる使用だからそんなに使用ないし、メールはガンガ〇メールだから。(笑)

んでもってそれ、ウォークマン携帯なんさ!
子供携帯は持ちたくないっつったし(可愛すぎるらしい)これ契約する時に新規¥0だったんだよね。
だからSPORTIOの前の方のちーーーーーさい奴で、なんちゃってスマートホンのタイプ。
なんだ、これあるじゃん!
えーと配線どこやった?あるじゃん!

面倒くさいけどLISMO Portをダウンロードして設定。

今日空いた時間で設定してやり、彼の携帯はウォークマンと化しました。
帰宅した彼も盲点だったらしく、滅茶苦茶喜んでましたがな。(爆)

帰ったら曲の編集の仕方教えろって言い放ち、公園に上機嫌で出かけました。
何せ欲しがってた RISE/大友康平 探して入れたからね、そら上機嫌でしょうよ。

…母は何故こんなに時間が今日はあったのか…
朝、通常通りにレッスンに行ってたらこんなに余裕は無かった筈。
朝、病院に騙されて点滴処置中に睡眠薬飲まされたからさ…ちくしょう…負けた気分だ…

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance