忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白髪とカメラと近況

小さい頃から色んな病気にかかり、強い薬を飲む事もしばしばだっため、母からの遺伝もありますが思いっきり白髪症です。
その母は60代前半だというのに、すでに頭真っ白です。

母も私も頭の病気になってからは直結するのか…白髪が一層酷くなりまして、油断したら生え際が凄い事になってます。

美容院に行くのが一番確かですし、長持ちするからとカラー等はずっと美容院に行ってましたが、ここ最近の体調不良から美容院も1時間が限度。
カットも最近は1000円カットという状態です。

もうとにかく頭を触るのが嫌なの。ストレスなの。
オンナとしてはどうなの、私とかは思うけど、危機感感じても嫌なものは
ストレスを少しでも感じないようにするには時間と体調が許す時に自宅でチマチマ自分でやるしかないんですよ。
仕方が無いから、以前クラスの方に頂いた美容院仕様のヘアカラーをする事になりました。
バイト先の規定からあまり髪の毛を明るくする事も出来ないので、ノーマルカラーですけど。

自分のペースで出来るから確かにいいんですけど…なんか空しい…
普段から昆布や墨のシャンプーリンスの使用をしたほうがいいのかしら…

----------

で、旦那がカメラを買いました。

1015.jpg 連射をとても楽しんでます…

朝日や夕焼け、空の雲の細かいところや、木々の葉の小さな所まで取れるのがとっても嬉しい。

…でも写真を撮りにいく時間がない…くすん…

----------

拍手[0回]

見えない世界は安定したのか。

側に居てくれるものは感じるし風は読めるけど
元々形に拘らない性格の為か制限がなくなっているような…
と自分が嫌いな私はそう感じているだけで実は進歩していると言われる。
難しいなぁ、この世界は。

でも受け入れることと受け止めることの違いは少しわかったような気がする。

人の役にたてるまでに成長するにはまだまだ先は長いけど。

ただ現実世界の事があまりに色々ありすぎて元々ない許容量一杯になっている事は確かで、1人空周り、深読み。
生きてる人間の私が生きている人の事を信じられなくなるのはまず基本的におかしい。
このままじゃ『夢見るユメコちゃん』だよ。

全てが空回り…
PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance