忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水が気持ちよいですね

朝から花への水遣りも含めてベランダに軽く水打ちしました。
それでも部屋に入ってくる風が冷たくなったような気がします。
夏はいいですねー…暑いけど、ええもうとっても暑いけど…

初夏に子供達が植えたプチトマトの種。
あれから大きくなってこんなになりました。
6c147e7c.jpeg
とりあえず鉢がこれしかなかったので、今までの小さいものからこれに先日植え替えました。

まだまだ実をつけるには程遠いかもしれませんが、我が家では快挙です。

帰省中も実家の母に頼んで持って帰ってもらってました。
水遣りの為に。(苦笑)

他のが枯れても、これだけはなんとか…と母も気を使ってくれたみたいです。


その他の鉢。
4214e86a.jpeg
オリーブの木。

あんなに小さかったのに今はこんなに背が高くなりました。
もちろん地面に植えたものに比べたらとても小さいですが、これでも大きくなって葉がしっかりしてきたんですよ。

一軒家の地面に植えて上げたい木ではありましたが、うちの環境ではこれが精一杯。

でも元気に大きくなって欲しいですね♪

寒風に晒されながら、一冬越したんだもん、まだまだこれからよ、オリーブっ!

dc163166.jpeg冬の寒い時期に買った寄せ植え。
今はこんなになってしまいました。

ですが、枯れた花や葉を取り除き大分元気になったんですよ。

ベアーグラス等の伸びる草系は結構伸びました。
そろそろ植え替えしてやらなくちゃならないんですが、中々鉢や棚がいいのがなくて現在探してます。

ホワイトツリー、花かんざし等はもう時期が終わったのもあって花はありません。
癖が違う花なのでこれも分けて植え替えしてあげなくちゃ。

最初は100均で色々探したんですが、陶器のものとか素焼きの鉢はなかなかなくて断念。
鉢は焼き物の鉢の方がいいんです、私。

毎朝、私か旦那が水遣りして、昼は子供達が水遊びがてら水遣りしてくれます。

この日差しとベランダの照り返しで土も乾きますよね、これじゃ。

そういえばオリヅルラン。
やっと分ける事が出来そうです。
96043d89.jpeg
現在伸びた葉の一部をとって水に浸け、根を出してる最中。

テレビの上で伸び放題にガンガン伸びてます。(*^^*)

この葉の根が伸びたら、とりあえず小さい鉢に植え替えてもう1つの葉を切って根を出さそう。
楽しみが少し増えました。



 



拍手お礼♪

本館・別館にて拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance