忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨にやっと入りますかね

本日広島は雨模様です。

…なのに旦那と子供達は上の子のソフトボールの試合で出かけてます。
私仕事が終わって電話かけたら居ないんだもの。
絶対に中止だと思ったんだけどなー…根性だなー…


仕事先で本日掃除を仰せつかったのはトイレと駐車場。
雨の中、傘差してお掃除しておりましたが、もうペーペー夕菜、我慢限界!
ぶっちーーーん!!!

掃除道具や備品などを置いてある資材庫の中、
ゴミを溜めたゴミ袋をこのクソムシムシした時期に放置すんじゃねぇ!!!!
そんなに大したゴミの量じゃないんだから持ってアがりゃ済むだろうが!
それとか捨てる可燃ごみに混ぜるとかっ!!!!

店長に直談判。
「蝿がわいているので有料のゴミ袋で勿体無いと思ったのですが処分しました。特に今の時期は資材庫にゴミを溜めるなんて言語道断ですよ。衛生面にまず悪いです。」

続いて、レジとフィッティングルーム???
おう、やったらぁ!

はっ、フィッティングルームの壁の上までハタキして落せ?
おいおい、普段やってない事を今急にやらすなよ。つか平日の方が時間あるんだからさ、やろうや、土日の時間がないときにやらんとよっ!
オイラの右手は現在腱鞘炎だぜ?痛いのなんのって…
なんじゃいペーペーいじめかよ?
ええよ、売られた喧嘩は買うよ。徹底的にやったらあ!

げほげほ、なんじゃこのホコリっ????
うわっ、塊落ちてきた!
掃除機っ、もう駄目、ハタキやった後にガムテープでチマチマ取るなんて作業できるかよ。
一気に掃除機。
閉塞的なやり方でも時間短縮するのならこれも止む無し!

レジ。
上からハタキでバタバタ…んでもってそこら辺拭いて磨いて…

「店長、レジって出入りが激しいので絶対にモップいると思います。開店1時間したら床にホコリがすごいんですけど?」

「レジって置く場所ないじゃないですか。」

「でかいゴミ箱があるんだからその影に置いて、持ち手が見えるくらいならお客様に対しても大丈夫だと思いますけど?」

「そーですねー、小さいのならいいと思いますけど」

…なんじゃい探してこいってか?


いつも思う。
忙しいのは解る。 時間が圧してるのもわかる。 分単位で動いてるんだから解るけども。
でもお客様一番なんでしょ?
ならば尚の事ちゃんとしようよ!

掃除しろというわりには掃除道具は充実していない。
ちゃんと連絡しろというわりにはインカムが壊れて買いなおしも修理もしない。

なんなんだ、いい加減にするべきでしょうが?

日中売上げ単価がエリア№1?


んーなもんやりやすい環境作ってから言ってくれ!!!!!!



んぎゃあああっ!!!!






久しぶりに拍手を確認したら沢山拍手を頂いておりました。
おお、こんな辺境にようこそ、そしてありがとうございます!
来訪してくださった皆さま、心から愛してます!

地味に頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance