忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本館・オエビ更新

本館更新しました。

桜と夕菜の合同企画オエビ更新
「みにまむ・ミニマム vol.29」



拍手お礼♪

本館にて拍手ありがとうございました!



今日のお昼は何にしようかなーとか思いつつあるもので体の動くまま作っていたらカレーになりました。


肉ないじゃん…冷凍庫ガサガサ…

えび発見。本日はエビカレー。
どちらにしても昼のものしか作らないので、足りるでしょ、カレーの素も…
…あれ? た、足りるのかな…



どれだけまともに買い物をしていないのでしょうか…(爆)



そういやしばらく牛乳とパンと卵と豆腐しか買い足していないような…
買い物行ってもそれだけで済んだんですもん、毎回。

野菜を実家とかからもらったりしていたので、大切に使っていたし、肉も頂いたものがあったりしたので、困らないし、魚は正直広島で食いません。
愛媛の旦那の実家に帰ったときには魚は貰うもの。
買うものではありません。
…なんでバカバカしいんだよぉ…

「なんっでこんなチンチンクラスのアジ4尾にこんな値段を払わなナラン!アホか!!!」

とかこんなノリでして…しかも向こうでは関アジですよ?
新鮮で脂が乗っていないとすぐに匂いがでてしまう青魚の代表ともいえるアジ、平気で刺身いけますよ?
それを買わないでいいんですから。

だから向こうに帰省した時に馬鹿食いして帰ります。

広島帰って食わねぇでもいいように、しっかり食っとけおめぇら!(BASARA伊達氏風に)

話をもどしてカレーの事。

実はカレールーもいつも行ってる業務用スーパーの巨大な業務用ルーを購入し、包丁でガスガス切って冷蔵庫に保管していたもの。
味は一緒じゃ、でかくても。ポッキーとかと違う。(笑)
安売りしてる時にでかいのをどかっと買って、保管しておきます。
このルーも結構時期持ったなー…(笑)

なんですが、いくらでかいと言えども最後の1つ。
今度買っておこうかな…つか今のが足りるのか?(-_-;)

最近は息子がもの凄い食欲で、すっかりチョウジです。
ナルトのぽっちゃり系・秋道チョウジさんと化してます。(爆)
しかもチョウジさんみたいに気合なくて、ほんやかぽっちゃり系です。
旦那が同じ男なので、そのほんやかが許せないようで最近あまりのほんやかにキレまくってます。
…しかたないでしょ、そのほんやかはうちの弟、この子の叔父に似たんだからさぁ…←大問題

なので、その業務用スーパーででかいものを安く購入しないと食費がパンクします。

…食費の為にも働き口見つけないと…( ̄Д ̄;;

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance