忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

施設見学終了

今日、バイト予定の養護施設に見学と打ち合わせに行って来ました。

何をするかというと、施設の方達にパソコンを教える仕事。

知的障害者授産施設。つまり就労支援センターという社会に仕事に出るように手に職をつけるための障害者の方たちの施設です。

まあ特有の雰囲気と、霊的なものはありますねー。
それとやっぱり後ろ頭くんくん嗅がれた…

な、なんだ???

後ろ振り向いたら
「なんかにおいするよー、いいにおいだーよー」
なんていいながら3人位に嗅がれてました、打ち合わせ中…(汗)
…なんかつけてたっけ…ひょっとして朝つけたパフュームか?(苦笑)

とりあえずやってみることになりました。
9月から。

今までボランティアでは養護施設の方々と関係はあったものの、教師的な事はやった事なかったので、どこまでできるかわからないけど…頑張ろうと思っています。

すでに所員の方には「先生」と呼ばれ、びびってます。

せ、先生って!!!
あわあわあわあわあわあわ…(((( ̄Д ̄;;)))))

準備に1ヶ月かかり、しかも盆が入る為、どうしても9月からになるんですって。
問題は娘。幼稚園がなー…

でもそれを考慮してスタートを30分ほど遅らせてもらったので、どーにかなるか…

ここの施設、実はパンやクッキーがとても美味しいのです。
施設に通われてる障害者の方々が手作りされているものなんですが、美味しいんだーvvv
また次に行った時にかおーっとvvv

今度写真撮ったら載せますねー。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance