忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供達と自分

昨日レッスン後、テンションの上がった子供達に叩かれた背中。

情けない事にその日のレッスン後帰宅して真っ赤に腫れてました~。(爆)

 

拍手[0回]

弱い…弱すぎる…(_ _。)・・・

やー、流石にヒリヒリしてたし夜のレッスンに行くつもりだったので冷やしました。(^^;;
腫らしたままレッスンの格好をするわけにもいかず。
レッスンに行く時にはもう引いてくれていたので一安心でしたが…

今朝、バイトから帰って風呂に入った際、あれ、痛い…とか思ってたら着替えの際、旦那が
「あんた背中どうしたんっ???」と・・・「へ?」とか思って示されるとおり鏡を見ると…
また赤く腫れてました…

あー、どーりでちりちりするなーと…

子供もある程度大きくなったら力があります。
おんもいっきり真っ赤ッ赤…

まだチリチリするものの、腫れはひいたのでシップは取りました。
今から夜な夜なコーヒー会なんでシップ臭いまま行くわけにはいかないすもん、スタバに。(笑)

いやもー、子供はけじめをつけさせてもらうため、成敗させてもらったのでいいんですが、
この位で腫れてしまう私の肌もどうだ???
ちょっとあまりのか弱さに自分でしょっく…鈍ってる、鈍ってるよ…

その子はハーフ。
お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人。
この時期には必ず日本に帰省されて、こちらの文化に触れさせる為に学校や幼稚園にそこの子供達は行きます。
下の男の子がうちの娘の幼稚園と同じ。
なので、顔も併せるし、去年もジャザサイズのレッスンを受けに来られていたのでお母さんとも子供ともお友達です。
とても気を使って下さる方で、いつも物腰穏やかにお話してくれます。
ただ文化の違いもあるのか、落ち着きが無いと先生に言われたといわれていました。

…確かに…

日本語はばっちり喋れますし、日本食もばっちり食べますよ。その子。
だけどやはり育っているのは他国。
少し違うみたいですね。

流石に限界と昨日は手を掴んで暴れても放さず叱りましたよ。
…目を見ない…
「目を見なさいっ。こんな事人にやっちゃ駄目でしょう!!おばちゃん、痛かった!」
…絶対に目を見ない…ひたすら暴れて逃げようとする始末。

憶えろ。
自分がやった事の尻拭いは自分でやれ。

流石に側に居たジャザサイズのイントラさんも傍観。

ばっちーん!!って音がしてたしねー・・・まじ、結構痛かったんだよ、本当。

お母さんも怒られているのを解っていながらわざと覗いてこられませんでした。

結構強い力で逃げようとしたのですが、まあ大人と子供ですし、逃げれるわけが無い。
私が怒った状態を知っていて、今まで託児の際に怒られた事がある他の託児の子やうちの娘はあわあわしてました…
「ママ、もういいよ、やめてあげて。」
「おばちゃん、○○ちゃん泣いてるし。」

「駄目。まだごめんって一言も言ってない。顔をみて言うまで許さん。」

結局数分の間力比べをして、大泣きしながら目を合わす事無く、とりあえず私の方を向いて「ごめんなさい…」
おめぇ、男だろっ???
子供だからってよ、他の子はちゃんとけじめるぜ???

…まるで某テレビ番組のナニーのしつけを見ているようだった…とイントラさんに言われました。

託児の際はナニー状態ですよ、ある程度。
悪い事をしたら怒りますしね。
仕事をしながらなので、どうしても見れないところも無い事はないですが、現行犯だとばっちり怒ります。
中には泣き出したりする子もいますが、それ以降はきちんとけじめますよ子供達。
…でも他の方がスタッフやられてる時にはこんな問題ないって言ってるのに、どうして私の時にはこういう問題児が固まるんだ?
や、私キャパがないだけかな…人間的に問題があるのかも…(_ _。)・・・

どうなんだ最近の育児って…
よく本当に悪い事をしていても怒らないお母さん達がいるけれども、それにはなりたくないのさ。
大きい声は出さないにしても、その場で現行犯で怒る。
動物と一緒だもん、その場で怒らないと忘れるからね、子供は。
親に対する恐怖というか畏怖、それと威圧感は必要だと思うのですが?
パパは怒らすと怖い人。最終兵器ですよ。
ママは普段から一緒にいるから、怒る事も多いですが、やはりそれでもある程度は必要でしょう?威圧感。

自分があってるとは全く思っていませんが、考えさせられます、こんな事があると…

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance