忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支離滅裂でありながらですが

少しづつでも書いて行こうと思います。


しばらくは落ち着かないかもしれませんが、気長に見守ってやって下さい。
今後とも宜しくお願い致します。





今日、本来は今お仕事させていただいている某施設のPCインストの日でしたが、参加生徒さん4名のうち、3名が体調不良でお休みされ、お1人しか参加者がいないという事でぽっかり時間が空きました。

そのグループは今日で最後ではあったのですが、お1人しかいないのであればやはりかわいそうですし、施設の方にプリント等はお任せして来週からは別のグループに変わります。

その時間のお仕事のお金はもちろん入りませんが、そのかわりずっとキッズのジャザサイズに参加したがっていた娘を、やっとレッスンに参加させてやれると、帰って本人に言ってみると大喜びで準備を始めました。

にこにこ満面の笑みを湛え、さささっと準備。
自分の服も自分で着て、早く早くと急かされること。

レッスンは毎週木曜日。
私のお仕事の時間と丁度ダブるため、我慢させていました。
行きたかったんだよね…大好きだもの、踊るの。

毎週木曜日だけは娘の幼稚園のお迎えや世話を頼んでいる息子も、今日は私が帰ってきたので、予定があるなら遊びに行っておいで、というととても喜んで遊びに行きました。

私が仕事に行っている間に、彼は洗濯物を取り込み、お風呂掃除を済ませていました。
毎日の彼の仕事なんです。
それを率先してやってくれているのは、とても助かります。

いつもごめんよ、子供達。
でも協力してくれてとても助かってます。ありがとうね。

彼らが協力してくれているのは、某施設のお祭りの際に連れて行った事もあります。
知的障害者の人達の施設で、頑張って仕事されている方々。
「先生~、こんにちはー!怪我大丈夫? 体大丈夫?」
と声をかけてくれ、自分達の事よりも私や子供達のことを心配してくれるとてもやさしい人達です。

最初はまだそんな方たちと交流した事のない息子は腰がひけていましたが、とある子に
「元気でいい子で大きくなってね。お母さんを助けてあげてね。」と声をかけられ泣いていました。

「皆病気や障害をもってるのに、元気な僕達の事心配してくれてる…」

そうだよ、元気で頑張れるあんたや、ママ達は幸せだよね。
その分頑張らなくちゃ。

そう息子と話をしました。

それから彼もこの仕事に関しては理解を示してくれ、木曜日だけは文句を言わず娘の世話をしてくれます。

感謝だよ、本当に感謝してます。

今日は娘も上機嫌でレッスンに参加。
終始ニコニコだったらしいです。(*^^*)

よかったね…また来週からはしばらく行かせてあげられないけど、春になったら毎週行けるから。
契約は春まで。
それ以降はまたそんな事があるかどうかは解かりませんが、とりあえずそれまでの契約となっているので、それまでもう少し我慢して協力してね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance