忍者ブログ

我慢している友人を見るのが辛い、ついでに自分も逃げそうになる

人間いろんな方がいらっしゃいます…

特に大人になって、子供が出来て、世界が広がるととっても沢山の人に出会います。

でも人間ですから、合わない方ももちろん多々いらっしゃいます。

そんな中でのらりくらりといーい具合にスルースルーで上手な方もいらっしゃいますケド、そういう神の様な上手な人がとても羨ましいです…

隣人を愛せと神様の言葉を伝えてくれたイエスさま、私はまだそこまでの人間になれていません…

ぱっと見の第一印象ですでにツヨサというものが見える人が苦手です。
腹の中が見えない人は苦手です。
…なにより、相手の思考が駄々漏れになって入ってくるのが辛いです。

ココロの中の潜んだ声が、大音響で頭に入ってくるのがとても辛いです…つらいんだよ…もう泣きそうだよ、その場から逃げ出したい気分だよ…
ストレスから頭痛と吐き気に襲われ、何度トイレに駆け込んだか…元々の人間不信が酷くなりそうだよ…

バイトもそれでやめようかと思っています。
お客様と話したり、対応するのはとても勉強になりますし楽しいです…けど…
自分の治療費位(全然足りていませんが)自分で稼ぎたいのに、こんな事でくじけていてはいけませんよね。

人の意見をその場で一刀両断するっていう行為は、私にとってはよっぽどの相手にする事です。
箸にも棒にもかけずに人の意見を切り捨てるってのは、私にとってはタブーです。
お世話になっている方に対して、一線を越えた意見をすることはしません。

世の中にはそんな事を平気で出来る人がいるんです。
何でも出来る人なのかもしれません。
実力のある人なのかもしれません。

でもそれが私には辛いです…それをやられている友人を見るのも辛いです…くそぉ…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance