忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに洗髪を変える

ここ最近の体調不良で髪がバシバシ・・・
トリートメントしてもいまいちなので、思いきって久しぶりに石鹸洗髪に変えました。

竹炭石鹸で洗い
石鹸リンスでうるおいを
タオルドライの後に椿油を少量髪につけてドライヤー乾燥

これだけのステップなんですがすこぶる調子がいいです。

あれだけ広がっていた私の髪が今は落ち着いているしバシバシした感じもない。

石鹸はその時々で変えるんですが、いつも使っているのは手に入りやすい石鹸が主です。
竹炭石鹸、アレッポの石鹸など、そんなに高くなくて大きいもの。
洗髪につかうと結構減るのです。
汚れているときには2度洗いするしね。
レッスンで汗をかいた時には特に2度洗いは必要!

椿油もいい感じです。

この洗髪、しばらく続けよっと。

拍手[2回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance