忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁当パワーアップにて再スタート

昨日中学の入学式があり、今日から兄は弁当スタート、中学生活の始まりです。

先生はマッキー。(笑)
若い数学の先生で、元は三原の広大付属小学校と中学校で数学の教鞭をとられてたそうで。
兄が入るであろう野球部の顧問も古い気質の人で方言ベタベタ。
母この先生たち好きだー。(^^)

同じクラスで意外な再開も果たし(幼稚園の時に兄が仲がよかった男の子がいたのです。完全に学区が違うのになぜこっちに???)どんな生活になっていくのか楽しみですな。

そんな兄、いきなり弁当スタートです。
母、昨日はなんにも考えていなかったので慌てて夜に買い出しに出かけました。
よかった、近くに遅くまで開いているスーパーがあって!(笑)

e795005d.jpeg 兄の弁当 

615aba29.jpeg 三段重ねです

1f6b5ad0.jpeg ついでに娘の弁当も

娘は今日はまだ給食が無く、昼で帰ってくるのでついでに弁当を作りました。
残ったおかずは母の昼ごはん…の予定で皿に並べていたのに、息子の朝ご飯となりました。なぜ???

卵焼き
きんとき豆
きんぴらごぼう
ナポリタンパスタ
ソーセージ
きゅうりとツナのサラダ
厚揚げ豆腐の煮物
ハムハンバーグ

毎朝この大きさの弁当箱を埋めていかないといけないのか…先は長いなぁ…
今後は晩御飯も考えて作らなくちゃなー。
娘の弁当が終わって気を抜いていたのでまた癖をつけなければ。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance