忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああもうイライラするって思っていたことが解決したので少しすっきり

PCとソフトが新しくなってからというもの、どうしてもメーラーが落ち着かない。
しかたなく新しいメーラーを入れたんですが、それもキチンと動作してくれず難儀しています。

docomoとauのメール取得の設定の際のユルさから故らしいのですが…
皆さまこれは問題です、お気を付け遊ばせ。

何かというと
送信するメアドの@の前に「-」「.」「@」「_」を沢山つけてしまうとoutlookからのメール送信が出来ないのです。
確かに各サービスの所に注意書きは書いてありますが…そんなもん誰が見るねん。

outlookでも2007は全く問題がなかったのですが、特に2010。
これは一切いう事を聞いてくれない。

特に下記のようなメールとかはデンジャラス。
xxxx.xx-xxxxx.-x.x-x.@gmail.jp

私は基本的に奇抜で覚えやすいものにするのと、そんなにあれこれ記号はつけないように心掛けて作っているんですが、他の方は最近の携帯事情(スパムメールなどからの防御)からも考えてどうしても記号を入れて長くしてしまいがちなのも解ります。

だから手間なのですが…私は一定期間でメアドを変えます。
確かに色々と連絡しなくてはならんのですが、パソコンメールを使ってまで色んな方に連絡しまくってアドレス変えます。

友人達には「またかい! よー変えるね」と言われるんですが、これも自分の為。
「すまんねー、変更お願いよー」と頼み込んで変えてます。

これには各会社が絶対的なルールを作るしか対処法がないらしいのですが、今の所これに対する対処法は一切ないらしい。


取り敢えずの対処法としては「" 」を使う事。 
対象となる例の記号がいっぱい入っている@の前を囲んで送信するやり方だそうだ。

"xxxx.xx-xxxxx.-x.x-x."@gmail.jp

これも教えてもらってから即実行。
快適に送受信ができています。

でもメアドとるときには皆さん色々と考えてからとりましょうね。
私も勉強になった。

 



参考サイト様  Web屋のネタ帳

 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance