忍者ブログ

リラックスしたいから珈琲を飲む

昨日からの頭痛で今日は何処にもでずに…と思ったんですが買い物に行かなくてはならず、仕方が無くママチャリで近所へ買い物。

ダイソーに行って色々と物色し、買い物を済ませた帰りに、いい香りがかぎたくなって珈琲屋へ。

こちらでは珈琲豆の老舗ニシナヤ珈琲
近所に支店があるので、そちらへ。
ひと月に1度は少しいい豆を買います。
たまにはいいものです。

c93a769d.jpegコーヒーメーカーは一切使わず、時間かけてちびちび淹れます。

本日はグァテマラ。
a0dc311d.jpeg明日は春限定ブレンド・桜ブレンドを淹れてみようと思ってます。

グァテマラは香りはどちらかというと男性的なんですが、後味が少なく、とてもサッパリ飲めます。

豆とか焙煎の仕方で変わるんでしょうけど、こちらの豆はそんな感じです。

口に含んだ時に少しだけ苦味があるんですが、喉に通した時にはその苦味は消え、口残りもない。

私個人は酸味が強い味はあまり好きではないので、こちらの豆はあっているみたいですね。
たまーーーに飲みたくなりますけど、酸味の強い珈琲。

毎日飲む珈琲は安くて美味しいものを探して飲んでます。

大体の我が家の定番が、KALDIのマイルド。
安いんですが口当たりがよく美味しいのです。
コーヒーメーカーで淹れる時にはお湯の温度が高く出過ぎるので豆は少なめに入れます。

珈琲は健康的にはなんだかあまり良くないように書かれたりしてますが、大人の精神のリラックス、脂肪燃焼、消化作用には一役かっています。
たまにはこんな香りでリラックスしながらボーッとするのもお勧めですよ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance