忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンドロイドからリンゴへ

父が先日慌てて電話をかけてきた。

父「おい、ガラケーの生産停止ってマジか???」

悠「あー、ガラケーからガラホに変わるのよね。ガラケーの形でスマホの電波でね。」

父「なんでそんなにややこしいのが出るんや~!! わしゃ電話とメールが出来りゃええんじゃっ!!」

…そんな事を私に訴えられても困るのですが、父必死(笑)

悠「ま、持てば慣れるよ。私みたいに。」



実は私、スマホに変えてからずっと自分はandroid派だと思ってました。
が、かなり前の記事で書いたかもですが、どうも相性が合わず色んな現象が起こる為、この度iphoneに替えたんです。
電話が出来ないスマホは使えんですよ。電話なんだよ、スマホ。(-_-メ)
何が原因か全くわからない状態だったのですが、実は電話が出来ないスマホになっていたんです…シクシクシク…

で変えたiphone。
これが安定して良い機種ではありませんか。

確かにandroidみたいに色々カスタマイズする事は出来ませんが、エラーなどを起こすこともなく順調に使えています。
なにより音が良い。
音楽大好きな私としてはこれは結構重要ですね。
風呂に入る時に『必殺・ジプロックin iphone』で曲を聴いたりラジオを聴いたりしています。

最初は操作性がandroidとは全然違うので慣れませんでしたが、個人用にWi-Fiのipad miniを買ってもらっていたので何とかついていけた(笑)

ここで家族も少しiphoneを見直した模様。
我が家は旦那がアンチリンゴの人なので…うちにはリンゴは入れん!! と宣言されていたんですよねー…
ま、結局私がイントラをやっていた関係で色々ごり押ししたんですけど…
あ、イントラこの3月で廃業しました。
体調を悪くして、家族の環境も変わって、何より精神的にやられてしまったので、廃業に踏み切りました。
お陰で現在とっても精神的に楽です。
…楽すぎて太りつつありますが、地道に筋トレしながらのんびりしています。

iphoneは確かにボタン数も最低限でとても操作が楽です。
カバーはたくさんあって気分で変える事も出来ますしね。
ご年配の方がどのスマホを持っているか色々独自リサーチしていたら、結構いらっしゃるんですよねiphone。
独自リサーチですから私がみた範囲ですよ。信ぴょう性には欠けます。
でも多いんだー。
Facetimeを使って遠くのお孫さんとテレビ電話するのが楽しみなんだと言われる方多数♫

今までどのスマホを持っても2年も持たずに壊していましたが、このiphoneは長く使えそう。

今度こそ大事にしますっ!!

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance