忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほえほえ…

やっと終わったぁ…*o_ _)oバタッ

今の今までジャザの新しいちらしの製作をしておりました。

うお、もう何これ。
入力しなおすのはいいけど、なんだか釈然としないところが多々…

愚痴りますよー、仕事の愚痴ーっ。
クラスのイントラさんにではないです。
ちらしのデザインやその使い方などです。もーやだっ!

イントラさんには感謝や尊敬はすれ、恨みや文句は一切ありません。
当たり前でしょ!
はっきり言って恩師というかご恩がありますから、私。
そんな事思いませんよ。

しかも目立たせる場所が違うでしょうが!!_(-△-)ノ彡☆ばんばん
副総裁より総裁でしょうがぁ、やっぱりぃ…
A4サイズのカラー印刷ってどうよっ。

写真よ?
色を沢山使うンよ??

A4サイズ1枚印刷するのにもプリンターは結構なインク量を使うわけですよ。
コピーももちろんしますけど、急ぎのモノとかはやはりプリンターを活用する訳ですよ。
枚数が凄いわけですよ。

…今日の印刷だけで黒インク3本パー、カラーインク1本づつパーってどうなのよ…

インクの量を最低限にしても、この本数…
挙句にクーポン券なんかラチがあかないので

こっそり加工しちまいました…・・・(○`。 ´○)ボソッ(自主規制)

A4サイズの用紙に印刷して切ればそりゃ枚数稼げますけど、切る手間と印刷位置の微調整はどうなるのさ。

表裏印刷するわけですから、多少は余白や機械の性能の関係で位置がずれますよ。
ずれるからよからぬ所がハサミチョッキンになったりする訳です。

まーもー、流石の私もプチイラッと来てました…

自分で言うのもなんですが、こういう作業は好きです。
ちまちまちまちました作業って結構好きなんですよ。集中出来るから。
だから他の人がさじを投げる事も結構やったりします、もくもくと。



もうなんだかこの作業の効率の悪さとコストの高さにムカつきが…
印刷会社の印刷が安ければ100枚とかどかーんと頼むのに!
コストの事まで考えて無いんだろうなー、本部は…

クラスによってコストが違うんだからやめてくれぇ。
うちのクラス破産するわ!(▼▼)

私は今のクラスもイントラさんも大好きです。
だからクラスやイントラさんのお手伝いが出来る事がとてもうれしいし、力の出し惜しみはしたくない。
出来るなら微力ながらクラスやイントラの先生の力になりたいと考えてます。

よくイントラさん自身を崇拝する方がいらっしゃいますけど、それはちょいと違うのではと…
アイドルじゃないんすから。
それがイントラさんの圧になるなんて考えもしないんだろうな、やっぱり。
それに乗っかる方ももちろんいらっしゃるとは思いますけどね…

先生のお手伝いをするについては
自分がイントラさんになってアソに入るという職業選択も考えましたが、私じゃ生徒さんを引っ張る事は無理だと…
体調が悪いのに関しては、それを仕事にしてしまえばきっとどうにかなるもんでしょうが。
生徒さん達からパワーもらえますから。

旦那はそれを現在薦めてくれます。
ですが、それにはある程度のお金と時間、努力が必要で試験もあります。
試験はもちろん他県で泊まりになります。

憧れるけど私にはハードルが高いよ、きっと…


あー、目が疲れた。

それでなくても目が腫れている状態なのに…
ああ、明日も弁当に家事にレッスンにお仕事だ…

おやすみなさい。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance