忍者ブログ

とんでもロールキャベツ(笑)

今日は朝から忙しくて今の今までパソコンを1回も開いておりませんでした。(笑)

大体朝はパソコンの電源入れるんですけどねー。

本日は今週末の娘のジャザの発表会にあわせお仕事は休みを頂いていたのでノンビリムードでしたが、朝から食事の仕込みでなんだかドタバタしてました。

今日はジャザの1月に1回のスタッフミーティング。
託児、事務処理、イベントなんかの打ち合わせを大体これでやるんですよ。

普段はどこかのお店の部屋を取ってじっくりやるんですが、今は娘が幼稚園の帰宅が早いのもあり、我が家でミーティングをすることになりまして、何か頼もうかなーとか思ってたんですが、勢いにまかせて料理作りました。

寄せ集め材料のミネストローネ風味のスープに、中身がキャベツの芯がメインで肉は鶏肉、しかも小指の先位しか入っていないのだというロールキャベツを入れて煮込みました。
でもこのロールキャベツ、手間がかかってるんだよっ!
すっごく丁寧に巻いたんだからさっ。…ってこの時は異様に暇で何にもやる事がなかったから、これがまとめて作れただけなんですがね…冷凍して保存しておいたのよv

後はマカロニサラダの醤油マヨドレッシング(夕菜オリジナル。我が家で愛用している醤油醸造の直売のお店のかけ醤油を使い独自のブレンドで作ります。…とはいえたいしたものは入っておりません。材料を言ったらみんなびっくりしますよ。(*^^) これは旦那も大好きでとてもよく食べるので結構好評なのですv)和え。

それに炊き立てのご飯で昼ごはんv

食後のコーヒーはトラジャ!!
100g 680円という値段の豆です…高いだけあるっ。美味っ!!!!
しかもトラジャ、うちの旦那さんの一番大好きな珈琲豆。
今回はちょいと奮発して買ってみました。(^◇^)

朝から久しぶりにコトコトコトコト煮込んだ料理なんかしたなー。
でもたまには良いもんだ。お腹にもやさしいしねv
大豆も沢山使って。

…でも本当はビーンズミックスを入れてもっと豆、豆するつもりだったのに、切らしてた…
おかしいなー、ストックあったと思ったんだけど…

写真は残念ながらもう家族やスタッフ仲間がくいつくしてしまいありませんが、絶賛してくれました。

いや、こんな何にもない材料で良いならいくらでもーvvv

久しぶりの手の込んだ料理で、なんだかプチ満足vvvvv


拍手お礼♪

本館にて拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance