忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけ仲間

本日は私のお出かけの時のお仲間をご紹介。
DSCF0001.JPG水、ポット、ピクニックカップ。
この3種類は必ず持ち歩きます。
…コーヒーメーカーは違いますよぉ。(笑)

以前はpokoやukkiが赤ちゃんの時ミルクを作るのにお湯を持ち歩いていた黄色いプーさんのポットでしたが、流石に長年使い込むとパッキンもボロボロ。
キャップのところだけを変えて使おうと思ったのですが、すでにメーカーさんも規格外の商品になってました。
気に入って使っていたポットでしたが止む無く代替し、このシナモンのポットになりました。

これは完全にコーヒー用。
すっかり中にコーヒーの香りと渋が染み付いていてもうお茶は入れれません。

現在はお水を持って歩いてるんですが、暖かいお茶が飲みたくなる事があるので、もう1本ちょっと大きいポットを買う予定です。

お出かけ用のコーヒーだけはいつもちょっと贅沢な豆を使います。
スーパーで買った500gいくらとかの豆ではなくて、きちんとコーヒー焙煎のお店で購入したもの。

現在のストックは
ニシヤナ珈琲の桜ブレンド、ハワイコナ、カープ狂の珈琲、ニルギリ、ブラジル。
KALDIのマイルドブレンド。
珈琲蔵人の曙、蔵人。

20090408.JPG写真はほんの1部ですが、各々密封ポットに入れて冷蔵庫の中に。
冷蔵庫の一段が全てこの珈琲で一杯という状態。
我が家の冷蔵庫は珈琲ストックケース。

暖かいコーヒーももちろん香りを楽しみながら車の中や、公園、レッスン後なんかにゆっくり飲むのも素敵だしとても好きなんですけど、いつもいつもコーヒーだとねー…

時々は優しい日本茶や、少し贅沢して紅茶とかでも飲みたい。

緑茶
玄米茶
ほうじ茶
番茶
アールグレイ
アッサム…

ああもう考えただけでうっとりします…

やっぱり早めに購入を考えよう、ポット。
今のポットって本当に柄も種類も沢山増えて色々と楽しめますよね。
自分のお仕事用とプライベート用のポット、全て珈琲とお茶と分けて鞄にわっさり入れてお出かけするのが楽しみです♪

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance