忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい天気で布団干し日和

いんやー、いい天気です。

土日がしゃっきりしない天気でしたから、より一層洗濯物干すのにも気合が入ります。

今朝は朝から布団干しましたよ。
なんだか昼から少し天気が悪くなるかも…という予想だったので、朝から少しでもと。
レッスンから帰ったら丁度いいかなーと思いまして。

今日から小学校も始まりましたし、最悪息子に入れてもらおう。
生活の中で筋トレじゃあ!!!
重たい布団やら、買い物の荷物やら持って、基礎筋トレせぇやぁ!

…と私も小さい頃から女の子として扱ってもらっておりません。

幾ら500m位の距離だとて、小学4年生の女子に米袋20kgを担いで帰らせるなんつーアホな事しませんよ普通????
あ、うちの親、そんな親でした。特に、父。
近所の人からもらった白菜やらじゃが芋やら、そんな野菜がゴロゴロ入った背負い籠を背負って持って帰ったり、近所の乳牛牧場の人から買ったでかいビン詰めの牛乳を5本抱えて帰ったとか。
米と牛乳の時にはもの凄い緊張感でした。
落としたらビン割れるし、このビン返さないといけんしっ!
米落としたら破れて米こぼれるしッ!

今思えばなんだ、巨人の星をオンタイムで見てたから父は影響受けたのか?
それとも野球狂の詩????
どう考えてもリボンの騎士とかそんな感じではないな、扱い…

お陰ですっかり男っけの無い、がっしりした体型に育ってしまいました。
そう、今CMでやってる「ゴリマッチョ」の方だよ、きっと。
タレントの森三中の面々、人を見てる気がしない…はっはっはっ…

そんな父は結納の時に滑った顔でこういった。

「年頃になったら少しは女らしくなるかなと思っとったんですが…ガサツになってしもうて、全くどうしてこんなに女らしくないのか…」


弟と旦那と私の3名が顔を見合わせて驚いたのは言うまでもない…

なんの話だ?
そうだ天気がいいって話だった。(苦笑)

花見しましたかー?

先日の土曜日、雨の中でうちの旦那達は震えながらテントに屋根つけて花見らしきものをしたらしいです。
いくら会社のイベントで自分が幹事だといってもアホです。

花見なんてここ最近ゆっくりしてませんなー…

個人的にはクッキーと暖かいコーヒーもって桜の木の下でボーーーーーーーーーーーッと本なんか読んでるのが大好きなんですけど、子供がいるとそうもいかず…

家族で行くと、どうしても旦那と息子がキャッチボールだのダッシュだのそんな事を始めてしまうし、娘は乗れるようになって先日の誕生日に買ってもらったコロ無し自転車を持って行って乗りまくってるし、基本的なテンションの温度差がさぁ……

はい?
なに??
イメージない???

いや、好きなのよ、カフェとかこういう場所でぼーーーーーーーーーーーーーーっとしたり、本読んだり、スケッチしたりするの。

ええ、大体私の事をオンタイムで知っている人はこんな事言いマス…(苦笑)

皆さんの花見はどんなんでしょうか?
良い花見になりますようにーv

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance