忍者ブログ

息子13歳



息子が今日で13歳になりました。

こいつにゃ小さい頃から体が弱くて色々振り回されたもんです。
小さい頃はすぐに熱をだし、気管支炎などを起こして入院したことも。
病院通いと薬が彼のそばには必ずありました。

今は家族の中では一番背が高くなり体つきも変わり、すっかりおっさん可し始めていますが…
小さい頃の笑顔のかわいい甘えん坊の彼の面影は大分少なくなり、広島・愛媛共にじじばばも嬉しい反面寂しいらしい。
小さい頃のビデオを見ては溜息ついているらしいですよ、広島じじばば。(笑)

朝、旦那にいってらっしゃいして、私が洗濯物を干している間に勝手に広島ババの携帯に電話をかけて遊びに行く約束を取り付けていたりした奴ですし、ジジが仕事中にババの携帯に電話かけてきて息子が来てるかどうか確認してましたからね、毎日。
ほんま孫は猫かわいがりしやがりまして…
あんたたち実の子供にゃそこまでデレっとした顔してなかったよな?
 
中学に入学して野球部に入り、昨日1年坊主なりの守備が発表されたそうです。
やはりファースト…
えーと、カープの栗原選手並みの彼です。
ピンチがチャンスじゃなくてチャンスがピンチ?
とにかくプレッシャーに弱くて(そりゃ母譲りだからな…)チャンスの時に打たずになーーーーんも関係ない所ででかいのを打つとかそんな人。
…おいおい…

部員が多い学校なのでレギュラーにはなれないだろうけど(同じ守備を争うメンバーで息子が唯一勝っているものってのが背格好と声しかないんですもの…)それでも努力と踏ん張りは捨てず、自信と実感を掴めよ、と昨日もお祝いの食事に出かけた先で話す事。

大まかな事をいつも言うだけですが(努力するのもやり方考えるのも奴ですからね)それでも彼なりに理解して毎日やっているみたい。(勉強は除く)

大きくなったものです。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance