忍者ブログ

息子教育

昨晩はもう雨はそんなに降らないとの予報だったので、安心してベランダに洗濯物を干したのはいいが…


雨ふっとるやんけ!!

 

慌てて室内に入れて朝の洗濯物も足して浴室乾燥へ。

我が家は子供が大きくなってからは基本的に夜に洗濯。
…というのも中坊の息子がクラブでユニホームを泥っどろにして帰るのです。
だから自分で石鹸で泥汚れを落とさせ、ついでに洗わせる算段さ。

母手抜き!!!

いや、これも愛です。←え?

男も最近は家事しなくちゃね。
私の母方のおじも全て自分で動いて家事をするし、嫁ぎ先のお父さんも自分で家事をこなします。
息子にはいい環境なので覚えてもらいましょう!

それに少しは母の大変さも解ってくれたみたいで、最近は何にも言わなくても洗ってくれます。
大体全自動洗濯機というものだからセットすりゃ勝手にやってくれるんだし!!
昔みたいに二層式とか前の川で下洗いしてからとかそんな環境じゃないんだからやれよ。(爆)

川で下洗いは私子供の時からやってました。
靴を洗ったり汚れの酷いものの下洗い、野菜洗いや冷やすのも全て川。
石で関を作って靴を浸けて汚れを浮かせてたら、洗うときに靴の中にハヤが入ってたりな。
最高匹数3匹。(これは父の靴だった)
今はこんなことなかなか出来ないけど昔は川も綺麗だったしお互いが協力して気を使いながら生活してたからねー。

昨晩洗濯物を洗ってくれた息子、朝起きてショック!!
「ママっ!! やばいって、ぬれるって!!」
ベランダの屋根のある所に干してるんだから多少の水チリを除けば大した濡れじゃないのに、自分で干したのが濡れるのがいやらしく、寝ぼけた状態で慌てて室内へ洗濯物を移動。

まあ良い傾向であろう。ニヤリ
 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance