忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひな祭り

昨日はひな祭り。

ケーキとかを焼いてあげたかったけど、娘はケーキはチョコレート系しか食べない。
んでもって旦那はチョコケーキはあまり好きでは無いという事で、やむなく間をとって31のアイスクリームにしました。

19abdcb7jpeg息子がスイミングに行っている間に、ア○パークの31へ娘と取りに行って来ましたよ。

娘はもうそこに行くと「開ける開ける」と大騒動。

「ご飯食べてからっ!」

その攻防戦をしながら帰宅。

具の準備はしていたので、後は酢飯のみと準備をして昨晩は我が家では初の手巻き寿司。
旦那の実家に帰ったときにはよくするんだけどね。

eb0448d2jpeg魚っ気一切なしっ。

…ごめんよ、ママが今魚の匂い嗅いだらちょいと…

そのかわり唐揚はばっちり下味をつけたから上手いぜvvv

変わり握りにしようかなーとか思っていたんですが、手巻きが良いと旦那が言うので、手巻きにしました。

なんで胡瓜が異常に多いか?
えへ、私の主食です。(笑)

いや、私は卵とかハムとか好きなんですけど、自分で作ると食べないんですよね。

こんな時にはのり、酢飯、胡瓜、梅肉
以上!
シンプル イズ ベストvvv

子供達も喜んで自分でマキマキして食べてました♪

こんだけの具でも楽しければおかずよね?
とかなんとかごまかしながら…

本当ははまぐりのお吸い物とかが欲しいところですが、実は私、貝は大好きでも貝のアレルギー持ち。
本気で死ぬ目に合いますので、旦那に即効却下されました…

や、汁位いいじゃないのさ…
汁は大丈夫なんだからさぁ・・・お湯で割って薄くするからあまり美味しくはないんだけど、私の飲むものは…

仕方が無いので、豆腐を崩してかき玉風にしたものとワカメの吸い物で。

それだけの食卓ですが、とても賑わいました。

それが終わってから片付け中、娘が冷蔵庫に走ってきて、アイスをガタガタ…

お風呂に入ってから出そうと思ってたのに、まあいいか…
11197fcfjpeg
だってこんなに嬉しそうな顔で出すんだもんなー…(笑)

旦那さんにアイスを食べてコーヒーを飲んで一息つきながら言われました。

「やっぱり家はママが中心だから、ママが元気じゃないといけんよ。」

…んー…つまらんママでもそうなんかなぁ…
まあ出来るだけ頑張るよ、色々と。(^ー^)ノ


拍手お礼♪

本館にて 3/3(月)に拍手下さった方々、ありがとうございました!

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance