忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手書きにしよう

私は大変飽きっぽい為、毎年手帳は吟味して選びます。
そうじゃないと数ヶ月に1回、変えたくなってしまうから。 

しかも最近ではウエストバックやヒップバックを頻繁に使うため手帳が入らず
「まあ、今日はいいか」
と自宅に置いて来た時に限って、アイデアやネタ、メモしたい事項が出てきます。

そんな時には携帯のカメラを活用するのですが、これが情緒を壊す…

気になる事を字が汚くても自分で書いて写すのが情緒では?

思い直し、今懐かしのシステム手帳を再度活用すべく文具店に。
中身のレフィルを購入する為です。
もちろん最近はダイソーでいくらでもありますが、一番最初のスタート位は少し高いものでも良しと。

いやしかしこの手帳もしばらくぶりです。
端の糸の所がすすけて黒っぽくなってますが…これも味で。(笑)

これでも洗剤などを使って綺麗にしながら使っていたので綺麗でしょ?

48ad2b39jpeg 

パソコン社会で、パソコンを使っている人間だからこその事ですね。
仕事上の事はやはり違いますが、自分の身の回りの事位はカキカキと書き込みたいものです。

さー、頑張って書くかv

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

そうそう!

やっぱり手書きって良い!そうそう手帳って変えたくなってしまう。でもこっち高いばっかりでいいのがない(T_T)
  • U-sha
  • 2008/03/02(Sun)22:43:50
  • 編集

安いでーっ

こっち安いよー。
えーとね、私のこのシステム手帳は1050円だったような…そんなに高いものでも無いし、これよりも薄くてベルトが無いタイプなんか800円位よ。
色指定してくれたら買いに行っておくよー?
赤、水色、生成、白(真っ白ではない)、黄色、オレンジとかがあったかなー。
黒は薄いタイプしかないんさ。
  • 夕菜
  • 2008/03/02(Sun)23:12:47
  • 編集

残念ながら。

おー日本製はいいねえ!だがオーストラリアと日本の祭日やらなんやら違うんで、日本の使えないのよー!!声かけてくれてありがと(^_^)今は深緑色の味気ない、薄いの使ってるよ。それしかなかったんで(後は馬鹿でかかった)選ぶ余地なく800円。
  • U-sha
  • 2008/03/03(Mon)13:14:49
  • 編集

無題

あ、そっか。
でもこれシステム手帳だよー?
中身だけ変えれないかしら…
今私のこのシステム手帳、カバーを友人の雑貨作家さんグループに依頼中。
すっごく楽しみー、またできたら載せるね。
  • 夕菜
  • 2008/03/03(Mon)13:56:43
  • 編集

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance