忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンドロイド と マモリーノ デビュ

先日どす〇ラで新古の本体に出会い速攻でゲットしたIS03。

とても便利で好きなのですが、現在まだ使い方になれておらず振り回されております。(笑)

アプリがまず何がいいのか全く解らんので迷いに迷い、先日この前まで使っていたSH006を父に譲る為に機種変手続きに行きました所でショップの人に色々と教えて頂こうとしたら…

「本買った方が早いんですよー」

と笑顔で。(爆)

ショップの人もコロコロ変わって良くわからず、ついていけてない人もいるらしい。
休憩時間中は裏で食事しながらスマホ講習会ですって。偉いなぁ。

まあ仕事では十分使えるので助かってます。

その際にどこに行くか解らず、習い事に一人で行くのを怖いと嫌がる娘の為に旦那がマモリーノを導入。

…電車の線路の横の道で、人通りの多い場所を敢えて通らせているし、ちゃんと学校からまっすぐ帰ってきたら暗くない時間に行って帰ってこれるのになんなんだと母は声を大にして言いたいが。

そのマモリーノ、ボタンの数が少ないのにEメールやショートメールが出来る。
娘は嬉しいようで(兄には私が体調壊したり、何かあった時の為に早くからもたせていたのでうらやましかったらしい)旦那が帰宅したらメールしまくってます、旦那に。(苦笑)

口でいえばいいのに、メールでわざわざ送ってます。

まぁ、それで少しでも会話が進めばいいんだけど、旦那は疲れて帰ってきて付き合わされているので少し迷惑顔。

そら知らん。
そんな事になるのは予想してただろうに。(爆)

それにしても本当に便利な世の中になりました。
 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance