忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホにしろってったってあーた

うちのクラスはパソコンや機械関係に弱い方が多く、このご時世にもスマホ率がとても低いです。

大体ノーマルの携帯電話ですら使いこなせていない方が多く、現在のクラス出席のコード送信も教えるのに四苦八苦する事も。
そんな中、ちらほらとユーザーが増え始めたスマホ。
80人近いクラス人数の中でまだ3人ですが、それでも増えた方。

その全てがやはり流行りも含めてiPhone。

内一人は旦那さんが設定をしてくれて出席コードの送信が出来る様になりました。
だがあと2人が送れない。
とにかく送信に四苦八苦してどうにもならず、現在は全てスタッフが代理で出席送信している始末。

私は別メーカーのユーザーですが、大体の携帯操作はほとんどのメーカーが似たり寄ったりなので弄ったら解る為、クラスの方に携帯操作を教える係り。
クラススタッフにヘルプされ、対処するのはオイラです。

だけどiPhone自体が私にはよくわからない。
旦那がスマホですがあまり弄らせてくれないので(何やら特殊な設定があるらしく弄るとその設定が壊れるといわれる)解らん。
まだ私自信もスマホにして居ません。必要ないから。
だって家族で動く分には旦那が持ってれば問題ないんだもの。

だけどこんなクラスの状態。
特にiPhoneなんて癖のあるものクラススタッフもいじるのも嫌がり、私にラブコールが。

「パソコンをクラスに導入するよりもスマホを導入した方が安いよ!携帯番号だって仕事用と個人用で分けれたらいいなとか言ってたじゃん!!機械関係はチーママ(オイラの事)ってもう決まってることなんだからっ!!!」

クラススタッフの面々も元はソフバンユーザーだったのもいますが、電波の悪さで皆携帯会社を変えたものばかり。
だから今さら誰もソフバンに変えるとかも言わない。

クラスの受付業務なども含めて、自分の時にパソコン導入しようと考えている私に皆はスマホにしろと言う。
挙句に情報を仕入れたり携帯操作教え係りのオイラにiPhoneを持てと。

…だからレッスン会場や旦那の実家に帰った時に電波が届かなくて役に立たない携帯電話をなぜに新規で登録せねばならん?

まあ確かに街中で使うには使えるスマホだけど、電波の弱さは最強最悪でしょう。
遊びで使うにはいい電話だといいますしね…

結局スマホってどこのどんなんがええんやら、えぐわがらん…
 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance