忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運転免許更新に行って来ました

今日運転免許の更新に行って来ました。

本当は去年の12月に行く予定だったんですが、よくよく説明を見てみれば今月の年明けからIC免許証になるとのことでしたので、それならまだ猶予期間だしそれに合わせてという事で。

テレビのニュースとかでもやってましたが、中にICチップが組み込まれたタイプで、表裏とも今までと外見的に全然変わりのない免許証ですが、専用機に置いて処理すると内容の処理が出来るというもの。

皆さん考える事は一緒で、今日は凄い人ごみ。
今まで何度も免許の更新に行ってますが、こんな人ごみは初めてでしたよ…

今回は私は金。
3年越しでやっとゴールドに戻りました!
優良運転手講習は30分という短いものですし、楽でいいわ~♪

そういえば驚いた事が。
大体免許の更新時にはボランティアと免許更新の通知葉書を送って欲しい為に安全運転協会に加入するのが普通だと思ってましたが、結構いないのね…確かに任意でもありますけど、結構皆さんあっさりと断る方が多いのに本当に驚きました。
そりゃ確かに自分できちんとチェックしておいたら免許の更新忘れとかそんなものはないとは思いますし、任意ですから強制ではありませんが…
ちと複雑でした…いやまあいいんだけどね…

んでもって適正検査。
私は現在、今までで一番悪いと言っていいくらいに視力が落ちているはずなんです。
前回の更新の時にも眼鏡等と記載されましたし、とりあえず車の運転中に使っている色の薄いサングラスを持っていったの。
あ、私のサングラスは度入りでレンズが薄いピンクなので夜でも全然平気に見えるので、車に常に置いております。

なんと裸眼合格!!!

検査担当の方と私の2人でクソ人が多い中で拍手して喜んでました。(笑)

「みえるじゃん!」

「∑ホンマじゃっ!すげっ!!」

「裸眼OK! 合格ーっ、いいよーっ!」

「あざーすっ!」

そんなノリで…

いや誰が一番驚いたって私が一番驚きました。
しかもあーた、今までで一番視力が落ちいてると自分で自覚している位で、先日も普段用の眼鏡を新調したばかりですよ?
今までどんなに誤魔化しても駄目だった適性検査…
あっさり
「はい、眼鏡かけて。」
といわれる事数回…う、嬉しい、まじで嬉しかった!

…しかしどうしてこんな事になったのやら…まあ棚ボタ。

もの凄い人数の方が待たれている混乱状態の中、暇なので人間ウォッチングしてました、リハビリ含めて。
私の師匠に教わった人間ウォッチング。
今日ほど楽しいと思ったことはありませんね…

暇な時には最高かもしれません。
皆様お試しあれ。

なんとか終わった更新ですが、ICの暗証番号、忘れないようにしないとな…

 



拍手お礼♪

本館・別館にて沢山の拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance