忍者ブログ

美容院へ

今朝は調子が良いほうだったので、気になっていたボサボサ頭をどうにかしに気分転換も含めて美容院へ。

丁度別件で読んでいたホットペッパーに美容院特集があって、そのうちの一件です。

…いつもの店とは違う…

いつもの店はとても好きなんですが、何分割引がないだけお高くなってしまうので、今回はチケットを使用して自宅から10分位の場所にある別店に行ってみました。
今回のメニューを今の店でやってしまうとカラーを含めるのでもの凄い価格になります。簡単に20000円は越える。

チケットを使ったとはいえ、縮毛矯正、トリートメント(トリプルというパーマ前のコーティングとパーマ後のコーティング込みのモノ)、セットになっていたカットをして12000円…
ストパーは3ヶ月に1度の割合でかけないといけないんですが、3ヶ月分と考えればまあ安いかな…

今までは毛先にクセもあるので緩いパーマをかけてましたが、毛先が痛んで乾燥気味になってきたので久しぶりにストレートに戻しました。

幼稚園のお迎えの時間には充分間に合って娘も幼稚園ママも先生もびっくり。(笑)
今日は全体的に服も真っ黒だったのも手伝い、もの凄いイメチェンに見えたようです。

…イメチェンというよりか、気晴らしにはまあよかったんだけどね。
どちらにしてもCC(試験)も控えているので行かなくちゃならんかったんですよ。
今週の金曜日の祝日には朝一からいつもの美容院でカラーをする予定です。
白髪をどうにかしなくちゃね…(苦笑)

髪も大分伸びました。
今はかなり髪量自体を梳いているので感じ的には短く見えますが、ミディアム~セミロングの間です。
この長さになるまで滅茶苦茶長かったなー…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance