忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

哀しいかな

先月亡くなった祖父。
その関係でちょこちょこ母の実家に行く事があるんですが、最近そこに行ったらとんでもない空気に包まれてます。

…母がぽろりと私の病気の事を暴露したらしい…

親戚の面々はそれでもあっけらかんとしている私や母達が信じられないと。
お金はどうにかしてやるから。
どっか大きい病院を探すから。
そんな呑気な事じゃないでしょう!
どうにか方法はないのか!

ものっすごく深刻なムードになってます。

どーしてこんな余計な事を言うかなー…そう母にこぼすと、母は自分達の整理もついて、治療も始まってるから言ったまで。とシラッとしてますがな。

あのねぇ…

あまりに周りが煩い為、堪忍袋の緒が切れる前に進言。

心配してくれるのは嬉しいし、本当に申し訳ないです。
でもお金でどうにかなる問題でもないし、お願いだから勝手に病院探したりして手配するの止めてよね。
今の自分の体に合うように出来るだけの事をしてるし、私にだって家族がいる。
命を捨てるような事もしないし、家族の為にどうにかしようとは思ってますので、そっとしといて。

周りからは

でも!
いや、どうにか方法はあるから!
金の心配ならするな、どうにかなるから!

だーかーらー…そんなんじゃないんだってば…

金がある人たちはなんで金に物言わせて本人の意思も関係なく進もうとするんだ…

祖母なんかも「変われるもんなら…」と深刻になってしまって…
いやもう、違うんだってばーちゃん!

本人が前向きに行こうとしてるんだから、下を向かないようにしようとしてるんだから、周りが騒ぐのやめてぇぇっ!!!
簡単にポキッと折れそうなのにさ、それでなくても…
維持するのもつらいし、維持できる様になってきたんだから、邪魔せんでくれ……

今からまたお盆が来ます…また行った時に言われて問答が起こるんだろうな…ははは…はーあ………



拍手お礼♪

本館にて拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

それはたまらないね。

夕菜どん・・一生懸命立って、前に進んで行ってるのにそれは辛かっただろうね。
私も「この子は死んでしまうだろうから。」親戚からちょくちょく言われてたよ(-"-)
お盆、大変だろうけど負けるな!!
  • U-SHA
  • 2008/08/11(Mon)16:34:38
  • 編集

>U-shaさん

心配してくれるのは感謝なんだけど、それに関してあれこれ勝手に動くのはやめて欲しいわ…
親戚って本当に心配してくれてるんだろうけど、どうしてもなー…お互い辛いやね…
お盆休みに明日から入るんだけど、気が重い~…
  • 夕菜
  • 2008/08/12(Tue)07:29:40
  • 編集

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance