忍者ブログ

化粧品と髪型

主婦根性で安くていいもの探しに熱中している間に
体調の悪化と手入れの緩さで顔がとんでもない事になりました。

目の下のクマ
元々ある目元のシミが顔中に
極端な乾燥と油分不足

今まではある程度の化粧品を使っていたのでこんな事はなかった。

だけど本当にその数ヶ月の時期だけで肌はボロボロ
顔も疲れた状態になり
目の下はクマとくぼみが出来て
自分で自分が見ていられなくなりました…グス

やっぱり化粧品ってある程度のレベルのものを使わないといけないんだなと実感。
手を抜いたわけではないのですが、年齢的なものも含めて化粧品ジプシーもそれなりにしてかんとマジで大変な事になりまつ…

この状態は今までのナカでも最悪の状態なもので
仕方がないから少し高価なものでキチンとカウセンリングしてくれる所を使う事にしました。

これが全てなくなるまで使い切って一気に肌質改善回復。
んでもって今まで使っていたある程度のクラスの化粧品に戻す!
現在の目標。



流石に数センチに伸びた白髪が仕事にも支障をきたすだろうという事で美容院にも行って来ました。
ついでに後ろ髪バッサリ。

現在は前下がりのショートボブになっております。

ずっとレイヤーロングでしたが、仕事場での清潔感を保つため(どっちにしてもロン毛は結ばなくてはならんのです)と自分の体が少しでも楽になる為に切る事に決めました。

頭を病気してからというもの、髪自体を弄る事が出来なくなりつつあります。
頭を自分で触るのが本当に嫌でストレスになるんです。

人にやってもらうのは美容院の人達のタッチがとてもやわらかくて気持ちいいのでそれはそれ。
ある意味のリラクゼーションですが…

情けない話ですが、顔にも髪にも手間がかけられない自分ってどうなんだ女として…
思いなおして少し本腰入れないとこれじゃいかん!

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance