忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化粧なんかしませんよ

私は普段、UVミルクを塗るのみで、化粧らしい化粧なんかしません。

あれこれそろえて顔を作っていくのは、絵を描いている人間にとっても、描かない方にとっても楽しくて結構嵌るものなんですがね。

人の顔を弄るのは好きでも自分の顔は弄りません。←勝手

ジャザに行く時も、もちろんしませんよ。
どーせ汗でぐしょぐしょになるんですから。

その際でもよく聞かれます。
「えっ、ノーメイクっ???? なんでっ??? してるんかと思った!!!」

せん!

「ファンデなんて塗りませんよ。息苦しい…」

「ええええええええええっ!!!!」

…必ず驚かれます。

おいおい、よーく見て下さいな。
こんな顔にシミがあるようなおばさんですよ、わたしゃ?
塗ってないのくらい一目瞭然でしょうに…

何をやってるか?

あえてやってるといえば、ジャザでばっちり汗かいて体を活性、その上にばっちり基礎ですね。

化粧品の基本といえば保湿。
洗顔と化粧水、それと乳液などですよね。

洗顔は朝は私は洗顔石鹸を愛用しています。

草花木果のどくだみ洗顔石鹸。 1200円。
つっても結構な回数が使えるんですよ、これ。大体100回分ですって。
…私それ以上使ってるけどな…

夜はUVミルクなども塗っているのでナイーブ メイクも落とせる洗顔料。700円位。

化粧水はなんか皆さん勘違いされているようですが、某化粧品メーカーさんのように肌が吸い付く位の保湿…なんていいますけど、ありゃ量をつけてべちゃべちゃやってれば誰だってなりますっての。
要するに自分にあっていて、保湿の感覚が残っていればそれでよしですよ。

私も色々と当たってみて、自分のアレルギーも大丈夫だったのが、オリジンズ。
もう化粧品全般は長いこと愛用しています。
以下は全てオリジンズの商品です。

化粧水を私は手にとってペタペタ顔を押さえるようにしながらしっかり保湿して、後は美容液などを塗ります。
これが少し高価なものですが、万は越えません。
しかも少量でのびるので損なし!!

夜はここで保湿クリーム、アイクリームを塗ります。

朝はUVミルク。

以上!
早いでしょ?(笑)

大したことしなくても、ある程度の汗と、日々の笑顔と、基礎化粧品で元気になれますよ。
皆様も是非お試しあれ♪

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance