忍者ブログ

メモ生活と癒し漫画

脳の関係の病気になってから1年近く。

それから記憶障害のリハビリやら、日常生活の記録やらでメモる生活を送っています。
現在もそれは続いており、現在ではノート、メモ帳、スケジュールなんかを入れると10冊以上。
中には気になった事や予定メモ、思いついたネタや浮かんだ言葉などがびっしり書かれています。
自分で書いておいて読めない字があったりするんですけどね…

最近は時間がないのであまり行けてませんが、以前は子供を送り出して家事を済ませたら、本屋に隣接しているカフェなどで煙草吸いながら(ヘタレ喫煙者ですので滅多に吸いませんし、吸わなくてもまったく平気なので喫煙者とも言えませんが)コーヒーを飲み、本を読んだり、メモを取ったり、イラストを描いたりという時間を取ってました。
雑誌を一冊買って時間かけて読むとか、大好きなエッセイ系の本を買ってゆっくり読んだり。
自分が自宅で淹れたコーヒーも嫌いではないですが、お店の中にいるとその都度新しく色んなコーヒーの香りがかげるのでとてもリラックスするんです。
最近夜な夜なコーヒーも出来てないもんな…夜が持たないし…

今年はもう少しのんびり行こうと思っているので、また時間をみつけてこんな事したいです。

で、そんな日々の中で一番のリラックスタイムが、今は布団に入って本を読んだりする事。
疲れていたり、薬の影響であまりページ数も進まずに結局指を挟んだまま寝たりしているみたいですが(旦那が寝る時に本を避けてくれる事が多々あり。時々DSしながらそのままの事も…)それでもこの時間が好きなんですよね。

そんな私のお供。


カフェオーナーのしろくまさんとパンダさんのゆるーーーーーい生活。
この脱力感が大好きです。



私が神とあがめている漫画家さんの一人、中村光さんの傑作です。
大好きじゃシスターァアアアァッ!!!!
色の塗り方といい、構成といい、話の進め方といい、もう最高です!



続いて中村光さんの漫画。
これももう最高の話です。
聖書の中とかブッダを読んだ事ある人は絶対に笑います。
…まあ冒涜といえば冒涜なんでしょうが…
思った以上にヨシュアさん汚れてるし…大天使より先にあなたがやばいってと何度突っ込みそうになったか。
シッダールタさんの場合はまあ元が人間ですから、そのくらいかなーと…



この本もとても素敵です。
ブログから始まった旦那さんとの素敵生活、自宅カフェまでの道、そんな話をかかれてます。

まだ沢山あるんですが載せきれん…
いつも布団の上の私の枕元は本の山です。
棚欲しいなー…誰か作ってー…



余談
先日のバイトの際、店長からCS賞というお客様対応の賞を頂きました。
嬉しいですが、なんか複雑…
当たり前の事じゃんよ…それが出来てないから今までお褒めがなかったって事でしょ?
いくら店内の活気だししたってもっと色々とお客様の為に自分の時間持たないと駄目っしょ。
一人一人が忙しすぎるんだよ、あそこは…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance