忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトしてぇ

バイト探しています。

実家の仕事ももちろん続けますが、あまり弟や実家にお金の心配させる訳にもいかないので、やはりここは「働かざるもの食うべからず」で私自身も動かなくては。

年間収入が限度額を超えない程度で稼げればいいなと。
年間136万円だっけ?
えーと、その位を越えると税金払わなくてはならんのですよ。
それに扶養から離れなくてはならなくなるので、それはまたねぇ。
まあきっちりと社員として働くなら話は別ですけど。

自宅の周りにはお店が色々とあるので買い物ついでに見て情報収集していますが、時間的なものや、まだ幼稚園に入園したての娘や小学校に通う息子に時間を合わすという事が難しく、やきもきしています。

娘の幼稚園は本当に近所で徒歩3分。
とても小さな幼稚園です。
ですが、そんな小さな幼稚園なので、居残りさんが在るわけではありません。うん、時間外保育って奴ね。
息子が行っていた幼稚園では17時まで時間外保育というのがあったので、有料でもそこに行かせる事も出来たんですが、この時には実家の仕事を本格的に手伝っていたので実家に息子連れて仕事行けたんですよね。
今は実家も縮小してしまい、自宅でちまちまやっている状態なので、はっきり言ってお金の当てには出来ないの。

こんな時期に働くのもなんですが、幼稚園がはじまり、自宅のローンも抱えた状態じゃ生活できないよ。

今は他のサイトさんの所に遊びに行くことも出来ず、夜中まで絵茶をしていることも殆ど無いので、夜中に動くことも考えたけどこれは旦那にストップ喰らっています。
絶対体調を壊すから止めろってさ。
…うー…

でも子供に迷惑かけないようにするにはこの時間が一番動きやすいんですよね。
とりあえず時間を相談できる場所、探してみよう。

サイトの更新ももちろんやっていくつもりですよ。
ジャザサイズ、家事、仕事、サイトの更新。
こうなったら根性で全部続けてやるぜ!!!



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance