忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねむー…

最近眠れないと先日ブログに書いたばかりですが、昨晩もそれに…

隣の旦那のイビキが煩くて眠れません…

旦那は焼酎が好きで良く飲むんですが、最近帰ってきて気晴らしに飲むんですね、寝る前に。
それが勢いになってドカッと眠れて本人は気持ちの良いらしいのですが、まー隣に眠っている私は地獄です…

今までお互いイビキもかきますし、ここまで気になった事はないのですが、今までのとなんとなく違うイビキなので、やはり怖いですよ。
最近ちょこちょこ観察してたけど、今まではここまで気になった事は無いもの。
その心配と音の大きさで眠れないと。

今朝流石に旦那にいいましたけどね。

「いびきがおかしいから、夜の焼酎はやめんさいね。」

「おかしい?わしのイビキ?」

「おかしい。酒が入らずに寝た時のイビキと全然違う。酒飲んで爆睡しとるんじゃろうけど、やっぱりおかしい。いっぺん録画しといたろか、イビキかきよる画像?ほーじゃないと意識でんし自覚もないままじゃろ?そのまま何かあって死ぬの嫌じゃろーね?」

「んー…寝とるけぇよー解らん…」

「んじゃけ危ないンじゃろに。大黒柱が崩れるのは一番いけんで。」

「…あんたに言われとうないなぁ・・・」

「私とパパは違うわ。」

朝からあまり明るくない話題をボンヌ・ママンのオレンジマーマレードを塗った食パンと珈琲蔵人の豆で淹れたコーヒーをかじりながらしてました。

先日友人が久しぶりにジャザのレッスンに出てきて言っていた事も話しました。

彼女、私と同じ歳なんですが、結構な元気者でアクティブな方です。
現在も旦那さんの両親と同居、歯科の事務の仕事、ジャザ、手芸など色々と活動してまして明るくて美人で尻がとても美味しそうな彼女が、最近になって体を壊し始めたそうです。

まあ若い時に出産後とかに我慢できずに色々やっていたみたいなので、その無理も祟ったんでしょうが(まじですよ、これ。産後は本気でだらだらしましょう。更年期障害になり始める年齢に確実に差が出てきます。)一気に色々と出てきたそうです。

「うったん(友人や幼馴染から呼ばれる私の通称です(笑))が早くから調子壊して色々なりよったけぇ、知識だけは色々とあったけど、何これ?凄くしんどいっ!まじしんどいっ!体が動かんかった!!うったん、今までこんなのになって苦しみよったんじゃね…やっとわかった。」

「いや、私のは体調不良も手伝ったから…でもしんどいじゃろ?適度な運動してしっかり睡眠とるのが一番ええんよ。まず治るもんじゃないけぇ、のんびりやりんさい。煙草は吸わんじゃろうけど、酒の量は今まで以上に減らさんといけんよ?」

「胃をやられてそれどころじゃ…まじでしんどかった…でもジャザは来るわ。汗かくのが気持ちよいしストレス発散になるし。」

「そうしいや。運動量と汗の量が丁度よいじゃろ、ジャザ?」

「うん、ほんま。ええの紹介してもらったわ。」

…役にたったようでこっちもよかったわー。
30代~40代だからこそ、体を動かさんとならんし、気持ちよい汗をかかんとならん。
皆さんも何か自分に合った運動探して続けましょうねー。

元気ではいましたが精神的なダメージも手伝い、彼女はかなり疲弊してました。

旦那も流石に元気な彼女しか想像できないようで驚いていました。
やめるか、やめないかは旦那次第ですが、出来るだけ止めて欲しいですね…体考えろよ、まじで。

つか、眠たい…
今からジャザのスタッフのお仕事だっつーのにもたないよ、これじゃ1日…(-_-;)

拍手お礼♪

昨晩本館にて拍手下さった方、ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance