忍者ブログ

でかい車なんて買うもんじゃない

うちの車はでかいといってもまだ小さい方なんですが7人乗りです。

家族で動く時に2台になると不経済なので、やはり大きいのをということで息子が幼稚園の頃に買い換えました。

その車ももう車検が2度目。
今年、車検を受けました。
もの凄い値段になって眩暈がしたよ…

それでも乗り潰すつもりで買ったし、色はともかくとして、車自体は結構気に入っているので(色は遠目から見ると黒ですが、紫で・・・なんで紫じゃ、旦那?)買い替えの予定もありません。なによりも先立つものがありませんから。(笑)
その車もすでに走行距離は7万キロを突破。
旦那の実家が愛媛なので走行距離はそれでもかなり稼げる上、私が毎日ジャザに行く為に乗り回しておりますからねー…(^^;
タイヤもズルズル。すでに溝がなくなり、ローテーションを数回行いましたがやはり限界が来まして、年末の帰省までにはタイヤを交換しておかなくては。…ああ、また予算が…

最近は洗車も結構楽になりまして、昔みたいに洗車場なんてところに行かなくても、ガススタで安価で洗車が出来ますし、洗車は洗車でも下部洗車もある。
まー、昔はジャッキであげて、ウォーターガンを突っ込んで洗ってたのにねーぇ…便利になったもんだ。

ですがまあ、やはり車内は手動でないと洗う事も掃除する事も出来ず…

明日、広島では初めて、私はウォークインに行きます。
他のジャザのクラスに遊びに行って来ます。
帰省の時には必ずといっていいほどウォークインでお邪魔しますが(お前旦那の実家に帰ってて家事は放置プレイ?(笑))、県内ではしませんからねぇ。
うちの車で乗り合って行くので、皆様の服を汚すわけには!!!と頑張って娘がキッズジャザに行ってる時間に送ってそのまま近所のガススタに行き、寒風に吹かれながら車内を洗ってきました。

久しぶりに自分でこんな事やったなー…
元々はタイヤ交換もオイル交換も、はてはプラグ交換まで全て自分でやる人です、私。(笑)
そのくらいは出来なくちゃねぇ、車に乗る以上…というか、父がそういう人だったのでその影響ですね。
「そんなことも出来ないなら車に乗るな」といつも言われてましたし、父はメカニック、ドライバーを経験し、工事業もやっている人ですから厳しかったんですよ、そういうところで。
小学校低学年には20kgの米を担いで500m先の自宅まで持って帰らされたり、ある程度になると電気工事をやらされたり。
今考えると「なんて無茶苦茶な親父じゃ…」とつくづく思いますが、まぁそれで今があるわけですからいいかなーと。(笑)

掃除機かけて、マットをウォッシャーで洗って、ゴミをとって整理して…

たったこれだけの事なんですが、車が大きいと大変。
マット数が多い上、外すはいいけど、どこのマットかわからなくなってしまい、悩みながら設置。
アクセルペダルとブレーキペダルの所のゴミも掃除。
ついでに遊びの調整しておこうと持っていった工具ですが…
今の車ってわっかんねぇ!
全てにカバーがしてある上、よく考えたらコンピュータ制御になってるでしょ?
あ…勝手に触ったら狂うから駄目だと以前旦那が言ってた…
軽はそうでもないんですが、でかい車はもー……ややこしいので止め。(笑)
掃除する箇所、拭く場所などもたくさんあって本当に大変でした…うん。
気がついたら娘のジャザの終了時間。
慌てて車に飛び乗り迎えにむかいました。

まあこれで取り敢えずの掃除は出来たから、まあいいか…はははははははは…

でかい車を購入しようとお考えの皆様。
掃除が大変なので、よく考えて買いましょう。(笑)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance