忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面倒くさがりの掃除

先日トイレのことを書きましたが、本当に私ってば面倒くさがりでして
洗剤つけてコンロを磨くのも嫌ナンスよ。

なんでって、洗剤つけたらものっすごく落ちますが、ものっすごく伸びるでしょ?
そののびた洗剤を何度も何度もふき取らなくちゃならない。
だからといって柔らかい洗剤を使っても落ちない…


なので!

ここ最近は面倒くさがりに輪をかけて、アクリルタワシ大活躍!!!

風呂、洗面台、台所周りなど、まあ本当にとってもよく使います。

汚れても洗濯機でがっらがら回せば綺麗に落ちますしね。

そう、風呂なんです。
現在は自分でいい加減に編んだ掌サイズのものでこまめにコシコシやってますが、段々これも面倒くさくなってきました。
↑をい
なのででっかいの編みたいんですが、あまりでかくても今度は洗い難い…
湯船が一番問題なんです。
後はお湯に浸かりながらとか体洗いながらとか、そんな「ながら掃除」が出来るので今使っているタイプのもので丁度いいんですけど、湯船にちょうどいい大きさとかそんな色んな意味でちょうどいいってのはないのか?

編むにしても大きさ的にどのくらいのがいいのか想像がつかんし、この為に本を買うのも悔しい。
図書館とか行って本を借りたいけど、私は体質的にそんな得体の知れない所から借りる事は出来んし(悔…色々見えない世界の事情がありまして…)そんな事は完全にご法度。
よほどの覚悟して借りなくてはならん。
ネットで捜すけど、風呂洗い用ってなかなかないのねー。
妙に形が凝ってたり…←これが一番困る。編んだとしても勿体無くて使えん!!!

…やはりいつものように「このくらい」って感覚でいい加減に編むしかないのかしら…??

…携帯でここまでうつ時間があるなんて、何分点滴打ってんだ私…(爆)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance