忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110502

dd6b2389.jpeg 本日の弁当

出しまき卵
きんぴらごぼう
大根と竹輪の煮物
コロッケ
ソーセージ

本日は娘の小学校の遠足予備日の為、娘も弁当持参。
娘はごま塩好きなのでしっかりかけてやったんですが、息子がゴマ嫌い。
だから息子はふりかけ入り。

はははぃ、だんだん地味ないつもの茶色弁当になってきたぞぉ~!!!(笑)


それにしても…
5月になっちゃったなー…
体調が思わしくないのも含めて色々と気分だけは焦ってしまい一人であわあわしています。
体調が悪い時ってのは何をやってもうまくいかないし、何を考えても纏まらないもの…とわかっているのにどうしても考えるのよね、この無い頭で。

ここ数年ずっと続いている不眠症も治らず、今度は体が慣れてしまってきています。
これも問題。
睡眠薬だけは絶対に飲みたくない!!!! これだけは譲れない!!!!



そういや先日のニュースから大騒動になっているPS3の情報流出。
世界的なゲーム機なだけにこのダメージはえらい事ですよ。
特にうちもPS3からPSPから色々と接続していますからね。
PSPで私がゲームを買った数年前のデータでは、多分カードの変な請求で引っかかることはないと思うし(今おいらカード持ってないし★)旦那は基本的にこういうものは現金派なので精々プリペイドカード決済です。
やっぱりこういうときに怖いよね。

ソニーはFBIにも捜査協力を依頼するとか言ってますよ。

という事は海外からのアクセスでやられたって事か…

日本は本当にまだ平和な国なのでどうって事ないんでしょうが、世界は広いとは良く言ったもので…海外には沢山色んな事を考えて色んな事をやってる人が沢山いますので、地震や津波の今回の災害の件も含めてもっと国としても防災・防犯意識っていうものを高めるべきだと思いますね。

そういっちゃうと近所の人まで信じられなくなるような変な教育を子供にし始める国だから、まずは海外の先進国なんかに協力を仰ぐべきだ。

日本人というのは素晴らしい技術はもっているんだけどいかんせん自分でどうにかしようとしすぎると思われ。
…は? 私もだ? 本当だよね…ははは…しょんぼり

鎖国をしていた国だからねぇ…でももういい加減意識を変えましょうよ。
武士の精神は活かしたままで変えればきっともっといい国になると思うんだけどなー。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance