忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの最後に近い日にこの野郎

昨日息子がソフトボールの練習から帰宅するなり

3_taku.gif「ママ、やっべえ。家庭科の宿題、皆結構裁縫もしとるっ!俺料理しかしとらんけぇ、なんか裁縫せんといけん!」

こんな事を言い始めました。

ちょ、まて、今日何日だ?
 え、もう28日だぜ?
しかも29日は試合じゃん。時間ないじゃん。
とにかく何かないかなーと頭を捻る…

ちょうど適当ファイルカバーを作ったところだったので、んじゃブックカバーでも作るか。と。

082903.jpg 彼が最近読み続けている小説版MAJOR

これを学校で読んだりもするらしく
それじゃこのカバーを作ろうという事になりました。
ちなみに迷彩のものはダイ〇ーのもの。
これで寸法を測りまたもや「適当ブックカバー」作成!

082902.jpg 余り布裁断。

ちなみに動物の柄のは、以前娘の体操服入れ作った残り布。
かわいいから大切にもっていたのがこんな所で役立った。(*^^*)

3_taku.gif「…まさかかわいい方が表とか言わんよね…?」

いや、流石にお前にそれはない!
裏布で使うから安心せい。

息子の裁縫道具出してきて息子に切らせる母。(笑)
滅茶苦茶切れの悪い裁断バサミにイライラしながら…なんでじゃろう?ほんまに切れが悪い!
ダイ〇ーで買ってきた315円裁断バサミの方がよっぽど切れる!
あまりにイラッ☆と来たので私の裁断バサミを貸して、ささっと!

368f27cc.jpeg 後はひたすら縫う!

何とか先日復活したご老体ミシンで仕上げはやらせたるから、とりあえず手縫いしろ。
右手の針の持ち方自体がこの状態なので滅茶苦茶遅い!

うおいっ、はよせな、昼ごはん食べる時間ないぞ、試合の集合時間になるぞ!

またもやイラッ☆とかしながらミシンの準備。

縫い目はガタガタ、すきまありまくりのあまりにボロボロな状況だった為、途中でミシンに変更。
…あのなぁ、線をわざわざひいてあるんだからさぁ…

ミシンも慣れるまでが大変なんですが、これも練習。

ペダル踏みすぎてンガーーーーーっ!!!とかなるのをみながら別布で練習させて少し手伝いながら完成。

082901.jpg 082904.jpg

ねじれたりしたのはもういい。自分が使うんだし、時間がないからアイロンもかけてないし。

それにしてもこれは問題だ…最近は男の子でも裁縫できなくちゃ!
今度は自分で縫い物やらせたろ。

拍手[1回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance