忍者ブログ

ああ今日もジレンマ

今日は旦那の両親が来て、娘の机を買いにいきました。

3件は回るつもりが何故か1件目で現品を購入…
ちょ、原価からいくら安いっても、3月中頃まではその机は見本で会場に出てるのよ?
だから少しお安くしてますとの事だったけど、キズついたり汚れがついたらどないしてくれんねん。

しかも我が家は私が自分で使って使いやすかった事と省スペースの為にライティングデスクをずっと買っています。

私はその昔親戚のお姉ちゃんにお古をもらったもの。
流石に就職してからは数年使ったけどスペースの都合上捨てたけどね…
息子はもちろん新調したけど、ライティングデスク。
当然娘もライティングデスク。

なんかさー…比較したい家具屋はほんの1km位しか離れていないんだから、見に行ってもよかったんじゃないか?
もう一軒の方は購入を決めたものより原価が1万円は安かった…
それに家具をそこで買ったらいらない家具も超安価で引き取ってくれるのよ?
引き取って欲しい家具があったのに…ぐすん…

旦那の両親だし、お金を出してもらっている都合上何も言えなかった…ちくそう…


本当は困窮している私の実家の事を考えて、旦那の両親がランドセルも買う予定だったみたいなんだけど、そこは流石に娘と同級生の甥もいるしせめて買わせて欲しいと私の実家の両親に懇願されました。

お願いした以上やはり一緒にいる時に気になっても値段確認が出来ない…

安いものはやはり安いなりというけど、どんなもんかなー…

実家の状況考えたら10000円位のものしか買ってもらわないつもりでいたんだけど、旦那曰く買ってもらうなら最低20000円クラスのものからにしろとか言うし…

言わせてもらうがあんた自分の親にそんな事言えるんかい!?
…口が裂けても言えないくせに…

息子みたいに大事に物を使う子ならこんな心配いらないのよ。
安いものだろうときっと奴なら綺麗に使う。
先日壊れた息子のランドセルは5年間使ったとは思えないくらいにとても綺麗な状態です。
直せないのがつらいぜ、ほんま…


ただ娘はがさつを絵に描いたような大味なやつ。
いろいろと全く心配で…

なんかもう面倒くさくなりました…
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance