忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張れオイラ

20100531kaka.jpg 20100531ten.jpg
 
色々構想中。
初の試みに意欲はあるものの、恐れ多いわハードル高いわでガクブル。

挙句に自分の絵を忘れかけてて床を平泳ぎ状態。


あかんわーーーーー…

 



今朝は朝から天気が良くて風も気持ちいいのでお布団を圧縮作業しています。
天気がいい日にしっかり干しておいたからガーーーーーッと一気に!

とはいえ家族4人分(シングル2枚、ダブル1枚、ダブル毛布1枚、敷パッド3枚)は重労働。
すぐに息が切れる状態だからフラフラする~…げほげほ…

今日は朝晩とスタッフの日なので、コーヒーの準備は朝イチから大丈夫。
後はみんなのチョコレートなんかを買いにコンビニに寄って、詰め替えて、病院寄って薬もらって、スタッフ行って、帰宅前に買い物、帰宅したら昼食とカカシ(ハムスター・大きくなりました。呼んだら私の声には反応してくれるので、家族から白い目で見られます…世話しないからだよ皆…)のトイレの砂とか小屋の掃除して、愛しのオリヅルランがとっても沢山増えたので鉢を変えたりして…

 



そうそうオリヅルラン。
その昔知り合いの方に頂いたのですが元気元気!元かぶから生まれた赤ちゃんはすでにひ孫以上ま増えてお友達の所にもおすそ分けしている所です。
元かぶちゃんも鉢にびっしり。もうパンパンだからかぶを分けてやらなくちゃだわ。
鉢が割れちゃいそうです。

実は今まで私は植物をまともに育てる事は出来ませんでした。
というのも生気吸い取っちゃうから、私が…
「はい?」とかいわれる方多いと思いますが本当なんですよ。

どんなに強い植物でも我が家では絶対に育たなかったんですが…

オリヅルランを筆頭に、今ではベランダにもバッチリ植物植えてます。
・オリーブ(今年やっと花みたいなものをつけました!なんだっけ、なんとか石灰買って来て土の上にかけてやらなくちゃ。)
・友達から頂いた私の大好きなユーカリ、なんだったか解らんけど一緒に寄せ植えしてくれた小さい白い花。(花びらが小さくてヒラヒラvvvvしかもこの花をくれた友人は木工雑貨作家さん。派手に活動していないので本当に趣味と実益っつーか…時々地域のイベントにも出してます。くれた鉢は既製の物に自分で色を塗ってシャビー仕上げしたもの。素敵なんだこれが!!!)
・2年持ってる寄せ植え郡。(3種類の花が植えてあるんですが、現在パンパン…時間とってドッかで変えてやりたいんですが、パンパン過ぎて鉢から出てこないの…どうやったら出る???)
・娘が勝手に植えた朝顔。(小さい鉢に彼女なりに種を離して埋めたらしいが纏めてモッサーーーー!と生えてきたので旦那が慌てて朝の煙草タイムに植え替えしてました。(笑)近々別の鉢に移住予定。)
・ネギ(爆)(いえ旦那がね、うちの近所の名産ネギだったもので、もったいないからネギ増やそう!とか言って空いてる鉢に植えちゃったの。お陰で時々助かったりしますけど。)

私が安定するまで、本当に3年近くかかりましたが、今は皆元気に育ってくれてます。
今は感覚がナチュラル過ぎて時々忘れる位です…(苦笑)
植物ヒーリングを少しづつ自分で勉強していますが難しい…
旦那曰く、努力の結果がコレで出てるなら、いいじゃないかと言ってくれますが社会の役にたつまではまだまだ先です…スケール小さすぎですもの。

 


おっと時間が!
作業の続きします!

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance