忍者ブログ

配線

昨晩のheroのテレビ、ビデオ、LD(ふるい)、ゲーム2台、コンポ、スピーカーの接続作業は結局2時間近くかかりました。
テレビに配線繋ぐだけならそんなにかからないんですがその他の配線をどう接続するかが時間がかかります。
結局テレビのAV端子の数が足りず、切り替えスイッチをつける事に。

こんな時に私が自分で出来るならわざわざheroに頼らず自分でやってしまうんですが、heroはそれを嫌がるので私は手を出さずにおります。
というのも、大体のものは私が勝手に自分で配線や修理など済ませてしまうので自分の出る幕が無くなるから手を出すなと言われまして…
だから我が家ではheroが配線やPC関係、電気関係の担当となってます。

配線や接続、設置、設定位なら自分で出来ますし、最近の説明書はカラーで解り易いし、順番さえ解れば簡単にこなせます。

チェンジャーとかも以前は自分の部屋で自分でつけてました

電話…電気工事して勝手に配線増やした
ゲーム…2台分をテレビに繋げてた
PC・・・その昔のテレビPCも繋げてた
コンポ・・・テレビやゲームのサウンド用に繋げてた
ビデオ・・・2機分

基本的に自分でやる家に育ったので特に違和感はないのです。
大体自宅が工事屋だったし、父は工事や整備士の免許も持ってる人、弟も結局工事屋になったので側についてりゃ自然に出来る様になりますよ。

でもheroの実家は全て男か専門業者にやってもらう家で、heroがいる時にはheroが全て電気関係の設置はやっていたようです。
今もそう。
だから私達が帰省した時に作業する事多々あり。
私が側で補佐としてheroの言葉の意味も聞かずにほいほいやってると大体義父母に驚かれます・・・

昨日も手を出さずにソファにゴローンと寝転がってメモチェックしながらぼーっと見てました。
まあ薬を飲んでぼーっとしてるのはありましたけど、手を出さないようにしてたのでそうするしかないじゃん。
やる事済んでたし・・・

heroはチェンジャーをつけたくなかったみたいでどーにか・・・と考えていたようですが、私が箱から取り出したときに確認した時にはどう考えても端子が足りないと思ったので、ここでご意見。

「ねぇ、それってやっぱりチェンジャーいるんじゃろ?」

「んー・・・チェンジャーつけたくないんじゃけどなぁ・・・」

つってもそれじゃどうしようもないじゃん。と、チェンジャーをheroの巣に取りに行って渡し、結局つけることになりました。

どうにか方法を考えるとまだheroは考えてるんだけどね。

手伝いたいけど手伝えないのは、やっぱり辛いやねぇ・・・heroの立場考えるとまあ、出来ないんだけど・・・複雑・・・



それにしてもテレビの上に置いてたオリズルランとギラティナのデカフィギュア、FFポーションの缶コレクションは何処にいけばいいの・・・?

オリズルラン、人に頂いたものですがとても大きくなりまして、現在は芽が2つ分割して小さい鉢に植え替えられています。
もう貰った当時の鉢にはパンパン過ぎてそろそろ大きいのに変えるか、分けてやらないと鉢がわれちゃうなぁ。



拍手お礼♪

本館・別館にて拍手ありがとうございました!

現在またサイト関係の整理に入ってます。
容量の軽減と管理のしやすさを考えているんですが、なかなか追いつかず・・・
本館なんか結構沢山の容量があるので、分割設置するのが大変で・・・
いくらかブログ管理に戻そうかと考えたんですが、そうすると漫画が読みにくくなるのでそれもちょっと・・・
こまったなー・・・

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance