忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話盛ってません

話盛ってません、実話です。

昨日はすてっぷパンダぁz(クラスのイントラとクラスマネージャーの総称)の面々でお食事に出かけてたんですが、花火大会と重なり浴衣の子が結構おりました。

浴衣着るのはいいんだけど、ちゃんと着ようよ…
着れないのならハナから着ないか、甚平であきらめろ。

浴衣着用のまま、地べたに胡坐で座って胸面はだけ捲り
まるで祭りのはっぴの様に片方の方だして着流し風に着てる
歩くときに蟹股
まるで江戸時代の子供の様な裾の短さ

古き良き時代の着物を着ることは賛成です。
私自身も好きだから。
だけどちゃんと着ようよ…感性とかファッションの問題じゃなく。
外人間違えるよ、きっと。
日本の品位、こんなしょうもない事で落とすまじ。

その昔友人にもいたけどな。
美容院にバイクで行って、着付けとメイクしてもらい、そのままバイク置いて結婚式場まで。
その着物、マイ着物だから帰りには髪ほどいて、美容院に荷物だけ取りに行って、なんと着物のままバイクで爆走。
袖裾はもちろん股に挟んでGO!
その姿を偶然発見したその子の親は大激怒。(そらそうだ)
…私を始めその他の友人たちにも大ブーイングを受けた伝説の珍事です。

かなり前になりますが宮島の花火大会に行った帰り、従兄のグループ(野郎ばっかり)と一緒によく行動してたんですが、そのうちの数人が浴衣を着てました。
地べたには座りませんでしたが、縁石に座って男だから大股。挙句に…見たくないものがはみ出……げほんげほん!!!!!!
その時はまだ高校生だったオイラ。
真っ赤と真っ青の入り混じった顔のまま従兄の背中の後ろに隠れブルブル震えてましたら、その状況に従兄気づき猛烈突っ込み。
その人たちも流石に自覚がなかっただけに慌てて滅茶苦茶謝ってきましたけどね、ええ。
まだかわいかったんですよ、その頃は、その位で(どの位だ)どうにもならなくなるんだから。


スカートはいて原付に乗る時も注意。
気が付いたらフレアースカートバック全開。
気合の真っ赤なレースのTバック見えちゃってるぞ的な。
さぞかし涼しかったであろう。


とにかくご注意という話。
日本のお母さんたち、共にもっと子供にきちんと指導しましょう。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance