忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いんだって

今朝は娘が今日から幼稚園でお弁当なので、お弁当作りで少し早く起きました。
(本当はお弁当は木曜日からなんだけどね年少。私が今日はジャザスタッフの日で時間が遅くなるので特別に年中&年長混合クラスに乱入して先生達みんなでご飯食べるんだって。こういう時に縦割り保育っていいよね。上の子達も年少の子が来るとお世話してくれるんですってよ。(笑)ごめんよ、娘。頑張って早く帰るからね!)

というよりも、いつもの娘の乱入時間が5時前だったので、それで目が覚めてしまった。…この野郎…(^_^メ)

今日は真夏日なんですって。
あー、まだお弁当シート買ってないなー。
流石にそろそろ買わなくちゃだわ。暑くなるモンね。
冷凍ゼリーとかも入れちゃいけないから、それもつらいなー。

そーそー、幼稚園のお弁当説明でびっくりさ。
昔は弁当には冷凍食品を出来るだけ使わず、手作りで愛情一杯のお弁当にしてあげて下さいというのがセオリーだったのに、今は違うンよ!
ほらほら、最近あるじゃない。
凍ったままお弁当に入れてたら自然解凍できるおかずの冷凍食品。
あれを使って下さいって。
まあそしたら、保冷の効果も含め、お弁当も痛みにくくなるわな。
…最近の冷凍食品は色々と健康面も考えてあるみたいで確かに手軽だし、安価だしいいんだけどさ。普段も使っていないとは言わないよ。唐揚とかポテトとかは良く使うし。
でも。
この説明にはびっくりした。
時代のギャップかなー...( = =) トオイメ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance