忍者ブログ

手帳ジプシー

毎年この時期恒例 「手帳探索の旅」 が始まりました。

新しい手帳売り場は大好きで何時間いても飽きません。

先日、用事のついでにハンズへ。
ハンズのオリジナル手帳もチラシで見てたのでこれの実物を見に。

色んな手帳が並ぶ中を2時間近くウロウロパラパラ…
楽しい時間だった♪

毎年定期的に使う手帳は「ほぼ日手帳」のレギュラーサイズ。
この手帳は友人のKちゃんに教えてもらってからというもの
2年連続で使っています。

映画のチケット、野球の観戦チケット、ショップカードなどを貼り付けたり
絵日記を描いたり
仕事のスケジュールを書いたり。
この手帳はきちんと整理するというよりも殴り書きというのがあってますね。
1日1ページというの構成も紙質もとても気に入っています。

私が探していたのはこの1日1ページ構成の手帳。

ハンズで一つ、ほぼ日手帳よりも安価なものを見つけたのですが
迷いに迷ってその日は購入を見送りました。

かと思えば、マンスリータイプの手帳も必要だったり。
ウイークリーのタイプが欲しかったり。

仕事用、家族予定用、自分予定用、通院投薬用など
本当に沢山使うんですよ。

通院投薬用はシステム手帳のサイズで十分なのでこれを愛用。
このシステム手帳もながーーーーく使っています。
カバーはful2の方にオーダーで作って頂きましたので
お気に入りで大切に使わせてもらっています♪

歳をとったのか小さいスペースに小さい文字で書くことが難しくなってしまって…(笑)

今年もまだまだ続くであろうこの手帳探し。
どうなりますことやら?

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance