忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手帳で語る

ここからユウナ語連発します。
頭の中のニュアンスと想像力を駆使してお読み下っし。<(_ _)>




この時期になると段々と文具店や本屋さんなんかで来年のカレンダーが増えて行きま。
新しいカレンダーなんかが増えるとウキウキさね。
ユウナの一番好きな時期が来たッス♪

昨年から頭のネジが今まで以上にゆる~になって(訳:病気になって)
記憶障害になったりした経験から

やっぱし手でこまめに書かにゃあなるまいて!(訳:やはり手で書かなくちゃだわ!)

と思いなおし、ペンと手帳、スケジューリョ(スケジュール帳)が手放せなくなりーの。

昨年から試行錯誤して色々と試した結果、今年のスケジューリョは3冊、手帳は2冊をつかいまくり。
内手帳については

何処に何を書いたんかまーーーーーったく解らんようになったりな。
項目整理なんか出来んじゃろ、思いついたり気がついたりした事をずらずら書いていくんじゃもん。
携帯のメモとかスケジュールは使用禁止例が出とるし、病院から。(笑)


最初はメモする事とかも含めてシステむぅ(システム手帳)をつこーとったんですが(訳:使ってたんですが)

ページ足らん
挙句にちっさい、書くとこない
頭やってからちっさい字が書けん様になってきた

お友達のスミレさんにお願いして雑貨グループ「ful2」の方に作っていただいた手帳カバーももちろん使いたいけぇ、現在のシステむぅは別用途で使っておりんす。

一番使いよるのが黒い面白みもなんもない
近所の文具店でこうたA5版のダイアリー

毎年いただけるジャザサイズのスケジューリョ。
この2冊はフル稼働でつこうとります。

で、
問題は来年のスケジューリョ。
今年の経験をふまえた上でなんかええもんないかと色々と物色したんじゃけど
なかなか思うようもなモンがない。
中のデザインで決めた1冊が10月始まりのB6サイズの手帳。

赤地に白いドット…

おら、そこのあんた
今、似合わんゆうてわろうたろ。
…ユウナもそう思う。

なんかないかと捜しておったら
ジャザサイズ仲間でママ友の ゆめこ さんからええもん教えてもろうた。

ほぼ日手帳
都会とLOFTでしか置いてない手帳。

昨日のジャザサイズのイベントの帰り、会場のすぐ側にあるLOFTで見つけたよ!
見たよ!
すげぇよ!
一目ぼれしたよ!

ゆめこさんからも鼻息荒く勧められたよ!

でも
あまりに種類が少なかったよ…

なんか悔しいのでネットで調べたらあったぁぁあぬぁあああ!!!(`□´)/ダァァー!!
即効で欲しいデザインで安いほう注文したよ!!!

うふふふ、くーまーたーーーーんvvvv
青いくーまーたーーーんvvvv

届くの楽しみじゃのぉvvvv



あ、ゆめこさんほぼ日手帳の本、買うなら一緒にわっちが頼むでえ???

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance