忍者ブログ

変質者は消えないのか

ここ最近色んな事件が起きていますね。

凶悪事件の殆どが所謂「オタク」という人種の引き起こすもが多いのだという例えがどっかのテレビ番組でありましたが…

オタクと聞いて自分もそう。
そうもうかなりまえの凶悪事件の犯人の方、その方もその部類でしたが…

その昔、私を地下道で襲った(というか痴漢行為をしてきた)男も、まあこの部類でした…うん…

…すいません、泣き寝入りをするどころか、当時の私は運動部現役。
しかも中学生の一番悪い時期でしたので現在ではとてもじゃないけど考えなれない行動に出、こてんぱんにのして引き摺ってすぐ側の自宅マンション下の喫茶店の知り合いのママさんに通報してもらいました。
そこの喫茶店はタクシーの運ちゃん達の溜まり場。
ママさんはとてもきっぷのいいママさん。
当時うちの母もそこでバイトをしていたのもあり、私も運ちゃんやママさんにかわいがってもらいましたが、その犯人がどんな状態になったかは大体解ると思います…
なんてことを…と今は本当に身震いがする位に後悔をしています…

哀しい事この上なし…

もうなんと言ってよいのやら…

うちの子供たちの学校や、自宅周辺でも変質者の情報があります。
学校からの緊急メールで、隣の区で強盗事件があって現在犯人が逃走中だとか、露出者が出たとか、もう一ヶ月に必ず1回はそんなメールが入った時期もありました。

うちの上の子は体型はジャイアンなので、連れ去られる心配はあまりありませんが、性格的に柔らかい性格なので人を疑ったりしない事があります。
そのお人よしが心配。

下の子は基本が怖がりなので、体が細い分連れ去りなどに注意しなくてはならん…

昔は体を触ったりしてくるだけですみましたが(いえそれもとんでもない事なんですけど)今はそれに凶器や暴行がついてくるのが当たり前。
歯向かって刺されたりする事も考えなくてはならず、隣人や近所の方が信じられない様な本当に怖い世の中になってしまいました。

近所の方が信じられない世の中がくるだなんて…自分はそんな事したくないですが、色んな方の話を聞いているとそういう方が多く、近所付き合いもしないという方々が殆ど。

世の中はどうなっちゃったんでしょうか。
これからどうなっちゃうんでしょうか…

子供達が安心して暮らせる世の中、作りたいですね、親として大人として…



拍手お礼♪

別館にて拍手ありがとうございました。

別館の拍手漫画、いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただければ幸いです。(^^)



最近ふと思う…

私何やってるんだろう……

昔よりは前を向けるようになってる筈なんですけどね。
じゃないとイントラの試験なんて受けようと思ってなかったし、もっと変な(失礼)能力を持ってしまった事を怨んで生活してるだろうし、病気になった時点で歩みも思考も生活も全て自分で断ってしまっていたでしょうね…

全ては御心のまま。
望む事はしてもがっつく事はしない。
目指す目標に向けて発展するように努力はするけど、それに対しての見返りは望まない。
今の境遇に落ち込んでしまったりするけど、それを怨んだりしない。
それが自分の進む道なら、きっと自然に道が開ける筈だから。

……だから伸びないのかな…
きっとこれが私の欠点…生きていく上で致命的な欠点なんだと思う…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance