忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのレジ打ち

いや、どきどきでした。

一番最初はしどろもどろだし(いや、まだ今日初めてだし)。(笑)



拍手[0回]

昨晩は結局あまり眠る事が出来なくて、最後に時計を見たのが23:40頃。
起床は25:00。
あまり寝た気はしなかったけど、緊張してるのかすっと起きて準備が出来ました。
心配こいてる旦那が自分の仕事を自分の部屋のパソコンでしながら起床の時間まで起きてて、携帯のアラームが鳴ると共に起こしに来てくれた。しかもコーヒーまで淹れてくれてたよ。
あーた、そんなに心配しなくても大丈夫だよぉ。(^^;
まあ気を使ってくれてありがとね。

準備が終わって、淹れてもらったコーヒーを飲みながら某所の絵茶にご挨拶に。
その時間には皆様落ちられてて、止む無くイル誕絵茶にご挨拶に行くと懐かしい皆様がおられて即効でお邪魔しました。

バイトまで時間がなかったので、事情話してさっさと落ちましたが、少しでもお話できて楽しかったです。
皆様ありがとうございました。(^◇^)


いやしかし、レジなんか打ったのは久しぶり。
かれこれ10年以上前だよなー、そういえば。
ミスドでバイトしてた時以来だわ。

それでも最近のレジはかしこくて、バーコード「ピッ」で値段は出ちゃうし、全ての集計が出来る。
あとはタッチパネルに詳細が出るし、殆どキーを打つことがないんだもん。

いつもレジ打ちする方々を見てたけど、なるほど楽だわ。

スーパーみたいにお札も小銭も「ジャラリン!」とか出てくる奴じゃないんだけどねー、コンビニだし。

私が入ってる時間は品が入ってくる時間で、商品の検品と陳列、温度管理。これが仕事。
あとはレジと掃除。
後は特にはなくて、とりあえずよし。
レンジも最近はボタンひとつで「ピ」でしょ?
だからレクチャーされなくてもわかるという…(苦笑)

びっくりしたのがバイパス沿いだからとはいえ結構夜中でもお客さんが来る事。
しかも滅茶苦茶早朝に支払いに来られたりね。

色んな時間帯で動いている方々がいる事にびっくりと共に開眼。

いつものんびり眠っている間に、なるほど世の中はこんなになってるんだ。とね。(笑)

今回は初めてだったので色々と教えてもらったけど、大体の事は全て頭に入ったので、後のわからない事は先輩に聞きながらのんびりやります。
肩に力が入ってちゃ出来ないので。(^◇^)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance