忍者ブログ

マウスが…

snap_dancewithaflower_201011274520.jpg 先日こちらでも書きましたがパソコンが代替え。
 
旧型につけていたペンタブを昨日お引越しさせて設定をし直しました、が。
思うようにいう事聞いてくれなくてもういらいらいらいらいらいらいらいら…
 

絵を描くときや画像処理する時にはペン型を
通常作業の時には従来の形のマウスを使っているんですが
なんだか新しいドライバ(windows7)の状態はどっちかにしかうまく対応しないらしく、旧型パソコンの時みたいに何の設定もしなくても両方使えるという事が出来ない。
ペン型のクリックって面倒くさいんだもの…
右手の細かい作業が後遺症で苦手なオイラにとっては普通のマウスは生命線なんすよ。
ええまあ、本当のクリエイティブな方々はペン型1本で十分活躍していらっしゃいますけれども!((;д;)

上の絵はなんとか描きましたが、これが治らないと絵茶室でお絵かきできない…ぐっすん…

ほんますいませんが、設定の仕方知っていらっしゃる方、教えてもらえませんか?

当方のペンタブは WACOM CTE-430 です。
ノーパソでの作業の為、ハブにつないで使用しています。
とっても旧型の為、新しい設定はなぜかBAMBOOと…いや、うちBAMBOOじゃねぇし!

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance