忍者ブログ

グラタンとバイクと

久しぶりにグラタンを作っています。

ノーマルグラタン。
マカロニとエビとコーンのクリームグラタン。

昼間にちょいと府中のダイヤモンドシティまで行って来まして(そこのポケモンサテライトでポケモンの配布があったの)、その際にどーしてもグラタンが食べたくなったんですよ…

グラタンなんて自宅でするのは正直久しぶりで、作り方忘れました。(爆)
なんで久しぶりに自分のレシピノート引っ張り出して確認。
まあ行程見たら後は適当ですけど。(笑)

現在ホワイトソース完了。
後はマカロニ茹でて、具の準備だけ。
下準備は出来てるんで、皆が起きてからのんびりやろう…



ダイヤモンドシティに行く前に仁保のクシタニショップまで行って来ました。
クシタニショップに直接行くダなんてまー、何年振りでしょ?
てかそんなバイク用品のお店に行くの自体、久しぶりですよ。
バイク屋には行く事はありますけどね、旦那のバイクのメンテについて。

クシタニといわれてもそれ何よ。といわれる方。これですよ。
どっかで見たことあると思います。(*^^*)
kushitani_logo_03.gif

クシタニショップといえども全部がクシタニではなく、色んなブランドが扱われています。
私がすきなのは弐黒堂
和柄ベースで凄く好きなのvvv
愛用の暗部バックがいい味出てきたので(もちろん使用は続行しますよー、せっかくの味ですからv)、そろそろ新しい子の仕入れ時と考え、こつこつお金貯めてます。
もう少しで購入できる位溜まるから楽しみvvv
木の葉のね、手裏剣ホルスターみたいにね、太腿にね、止め具があるの。
ウエストと太腿でポーチを止めるようになってるわけですわv
一目ぼれで滅茶苦茶狙ってます。
本日その品の本物があって、飛びつきました。
ああん、やっぱりいいなー…がんばって貯めるぞ。

で、まあ何でクシタニショップなんて…てな話ですが、旦那さんがバイクブルゾンがほしいと言い出した為。
昨年からずっと言っていたのですが、まだ結婚したての頃におそろいで購入し、二人でマウンテンバイクで通勤してた時に着ていたRSタイチの私のブルゾンが余っていたのでそれを着させてました。うん。
(確かにタイチだから色は派手ですが滅茶苦茶高かったんだぞ、一着が!!! その代わり物はとてもよいものでしたけどね。(^^))
流石に購入してから8年も経てばあちこちつぎはぎ。
それでも色々と手を入れて使っていましたが、もう限界が来てしまい購入と相成りました。
これもちょこちょこと貯蓄したもので購入…足りんかったけど…くっ…
なんでこんな高価なもの選ぶンさ~、旦那…
ものはBOSCO  通称:ドラゴンのもの。
1136_1.jpg1136_2.jpg1136_3.jpg
この型のもうちょっと違う奴…

白いドラゴンは私に合わせたらしいです。

「あんたの側にいるのは銀色の龍の様な気がするから、いつかあんたが安定して使えるようになるように願掛け、ね。」

だって…(^^; あははは、ありがとう…そうねぇ、いつかそうなればいいね。

でもそれはずっと使う約束で購入したので、まあ良しと…(_ _。)・・・シュン

体の調子はいまいちですけど、倒れている場合ではないので、取り敢えずは歩きます。
絵を描いたりするのも気分転換ですしね。
それに今週からまたコーラスの練習が続くので、気を入れていかなくちゃ!!!
ファイト!!!

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance