忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪引越しするなら引越し屋ー(笑)

ここ最近の実家の引越し疲れでついに寝込みました。(笑)

お寒うございます…こんにちは。

うちのマンションの裏に建った新築マンション。
この3連休で引越しラッシュが始まるらしく、引越し屋さんが壁などの建物のガード準備されています。

入居の時の搬送時に壁とかに傷をつけないように梱包ガード処理するでしょ?
あれをやられてますよ。

この3連休は賑やかになるんだろうなー…とか人事のように見てます。

いや、それ以前にうちの実家が地獄でしたから…
今日は引渡しだというのに、まだ元の家には荷物やゴミが…
ゴミも昨日トラック数台分のものが出たのにも関わらず、まだ出ているらしいです。(苦笑)
なぜそんなに多いかと申しますと、実家は自営をしておりました。
工事屋だったので、企業ゴミとかがあるんですよね。
一般では絶対に出せないので、特殊なゴミ処理に頼むのです。
いつものゴミ屋さんだから、顔も効くしという事で引越しゴミも取ってくれるんですよ、いつも。
流石にどうにもならないので、先程その会社に連絡。
「社長っ、ヘルプっ!!!」との声に社長は大爆笑で「OK。また出たかっ!」と返し、快くゴミを取りに来てくれることになりました。
社長、いつもありがとですわーっ。m(。_。;))m ペコペコ…

まーしかし引越しというのはやはりプロにお任せした方がよろしい。
特に場所が遠い場合は絶対ですよ。
お金がかかっても、その方が家人の体力の心配をせずに済みます。
かくいう私も腱鞘炎だというのに、右掌から右肩、胸にかけてミイラ男(女か?)になった状態で作業。
本日もまだ自宅の車にとりあえず我が家に置いておく実家の荷物が山積みになっています。
ですが、流石にこの状態ですし、娘が眠って雨も降り始めてしまったため運び上げるのは断念。
旦那に頼もう…いや、手伝いますよ、もちろんっ!(^^;;

今回の強行軍の引越での教訓。

引越しはプロに任せて!!(笑)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance